※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりを覚えて寝付きが悪くなりました。おっぱいで寝かせるのが難しくなり、辛い気持ちになっています。

2ヶ月半の女の子ががいるのですが、成長するにつれてなかなか寝付きが悪くなることってありますか??

前までおっぱいを飲みながら寝落ちしてしまうことがあり、寝かせるには凄く楽でした。

ですが、最近になって指しゃぶりを覚え、いくらおっぱいを吸わせても寝てくれることはなくなり、おっぱいの後抱っこしてもなかなか寝付けず、指しゃぶりが始って結局寝るまで1時間かかったりします…

前まで楽だった分、今の状況が辛く感じてしまいます…

コメント

とうあ

息子は最初はすぐ寝てくれました。
でも3ヶ月くらいから寝ぐずりがひどく、すべての力を出し切るように一時間くらいギャン泣き(>_<)
夫と交代で抱っこしていました。
それも1ヶ月ほどで落ち着き、いまは、布団に置くだけでコロコロ転がって横でわたしは寝息を大きめに寝たふりをしているだけで寝てくれます。

お子さんそれぞれだと思いますが、成長の一端だと捉えるといいかと思います。

• ままり

ままり

いつかは落ち着くと思っていても、マイナスにしか考えられなかったので、聞いてよかったです!|-|

ちなみに一時間ギャン泣きするときはおっぱいとかもあげたりしましたか??

• 8月24日
  • とうあ

とうあ

ギャン泣きしているので、なにも受け付けない感じです。
    泣いて疲れてそのまま寝るまで待つしかないという状態でした(>_<)
    いま思ったら、またー?いつまで続くのー?と毎回思ってました。
    ある日突然、きょうは愚図らないで寝たねー!という日があり、今日も愚図らないで寝たねー!とだんだん愚図らず寝るようになってました。
    辛いときは、マイナスのことしか考えられないでしょうが、今だけです。
    いつか必ず愚図らないで寝る日がきますよ。
    お辛いと思いますが、息抜きしたり旦那さんや周りの力も借りて、無理せず楽しんで子育てしてくださいね(^^)

• 8月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
    原因不明なので、その時間が恐怖ですね(o_o)笑

一時期だと思うので、その時期がきたら頑張って耐えて愛情を与えたいと思います!

• 8月24日