※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那の友達が病んでおり、旦那が話を聞いているが、旦那は夜勤明けで疲れている。明日は娘の誕生日の準備もあるため、友達の配慮も欲しいと感じている女性です。

旦那の友達に少しイラッとしたのでここで吐かせて下さい。

今日は旦那は夜勤明けでした。夜勤明けで寝ずにそのまま元々予定のあった職場の人たちとご飯を食べに夕方まで出掛けてました。

夕方帰ってきて3時間ほど寝て起きてきたところで旦那の友達が、奥さんと喧嘩して家出してきたから話を聞いてほしいと旦那に連絡がありました。その友達は一緒にご飯を食べに行った1人です。
そのまま出て行きました。そして日付が変わり深夜になりましたがまだ帰ってきません🥲💦

友達は相当病んでるみたいで旦那が話を聞いてくれているみたいなのですが、結婚してないなら全然いいですが子供もいて、しかも旦那は夜勤明けで全然寝てないので、友達も少しは時間を考えてほしいなと思ったり😅

しかも明日は娘の1歳の誕生日の撮影を午前中からするので旦那は早起きですし、、、。

病んでる友達の話は全然聞いてあげてほしいです。
友達がスッキリしてくれるまで相談に乗ってほしいと考える一方で、友達も少しは家族がいる夫のことも考えてほしいなぁとちょっとイラモヤしちゃいました。

このままだと夫に友達のことを責めてしまいそうになるのでここで愚痴を吐かせて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

れん

ちゃんと話を聞いてあげる旦那さんは優しい方なのですね💦
でも寝不足も心配ですし深夜まで帰ってこないのはこちらも気が休まりませんね。。
その友達は酔ってるのでしょうか?😓

• y

y

旦那は優しすぎるぐらいなので話を聞かないという選択肢はなかったんだと思います😂友達は酔ってなくて奥さんとの関係について悩んでたみたいで喧嘩して爆発したみたいです💦友達には申し訳ないですが、旦那の方が心配です😅

• 3月23日
うさ

旦那様すごく優しいんだろうし、ご友人の事も大切に想っている、ご友人も旦那様を頼りにしているんでしょうね😭でも、旦那様の体調心配ですね、、、明日も早いようですし😭😭私の旦那も夜勤やっているし私も夜勤やっていたので夜勤明けご飯行ってまたこの時間までってなると、多分、うつらうつら?ふわふわ?してると思います💦💦
せめて電話やラインじゃだめだったのかなー?とかおもっちゃいますね😢でもご友人が人生最大のピンチなのかもしれないと思うと、、、どこに気持ちをぶつけていいのかわからなくなりますね😭😭😭

• y

y

そうなんです!私もあの時間だったし電話じゃダメだったのかな〜とか思いました😭
    なんか、友達は離婚したいけど子供のこと思ったらできないっていう話だったみたいで💦その場で解決する話だったらいいんですけど、この内容はすぐ解決できる話じゃないし友達も、旦那に会って話したい気持ちはあっただろうけどこの時間じゃなくてよくない!?って思いました😭😭
    私も夜勤していてふわふわなる感じ分かります😅正直、旦那は結構キツかっただろうなと思いました💦
    結局1時すぎに帰ってきました😓
    そうなんです、この気持ちを旦那にぶつける訳にもいかないしなぁと思ってモヤモヤしてました😓

• 3月23日
雅

わざわざ会わなくても電話で良くない?って思いますし
私は友達より旦那さんにイライラします!
睡眠時間と家族の時間を削って
コロナもあるのに愚痴を聞きに行くのが分からないです。

• y

y

そうなんです😓正直旦那にもイライラしました。話聞くなとは言わないけど、だったらせめて会うっていう形じゃなくて電話にしない?とか友達に言って欲しかったです💦

• 3月23日