※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆の母🔰
家族・旦那

妊娠のせいにしたらダメなことも分かっていますが不安になったりモヤモ…

妊娠のせいにしたらダメなことも分かっていますが
不安になったりモヤモヤしたりを抑えれません。
最近は切迫早産であっても大丈夫だろうとあまり
心配されていません。仕事も休職中ですが家事は
私がしてても当たり前くらいに感じるし、
ご飯中もケータイ、終わってからもケータイ。
洗い物しててもケータイ。骨盤ベルト探してても無視

なのに、最近自分の身近の人が妊娠し、
若年ってこともあり気にかけたり、母になった
瞬間若いのに凄いよなって発言したり…

私のような適齢期ではやって当たり前。若いと偉い
そんな風に捉えてしまう自分もダメですが、
私たち妊婦は十人十色毎日不安もありますし、
その子を気にかける優しい旦那ですが、ほんとに
気にかけてほしい。もっと自分の子供を気にかけて
ほしいって思うことは間違っているのでしょうか😞
じゅうぶん優しい時もあります。それも分かっていますが
不安にだってなります。ポロッと言ったことに
大喧嘩になり、これからもう何も合わせないと
言われました…はぁ。

この喧嘩収まらない気がします。笑
ちょっとした愚痴と不安でした(´゚ω゚`)

コメント

んぴ

こんばんは

妊娠出産、本当に何が起こるか分からないです。私も妊娠期間中、もちろん楽しみや幸せな気持ちもありましたが不安も多かったしそこからの情緒不安定もありました。辛いですよね😢

身籠る女性側はお腹に赤ちゃんがいるということから母としての意識が芽生えますけど、マジで男は自覚なしの人多いです!出したらいつのまにか妻が妊娠してて勝手にお腹で育ってるらしい的な考えの人もいるくらい、、、

若年でも高齢出産に該当してもリスクの差は少しありますがみんな同じ妊婦であり母ですよね!今33週ということはあと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶楽しみですねぇ😊
残りの貴重な妊婦生活楽しんでください!旦那様とも仲直りできますように!陰ながら応援してしております😌💕

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    温かいコメントありがとうございます😭!!
    ほんとに悩むこともあるけれど我が子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います♡

    旦那は怒ったら割と長引くので喧嘩も続きそうですが
    屈せずに頑張ります☺️⭐️

    ありがとうございました♡

    • 3月23日