※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

離乳食3回食の完ミママさん、専業主婦の方や働くママさんの1日のスケジュールや睡眠時間についての意見を教えてください。時間に余裕がない状況で効率的に動ける方法を教えてください。

離乳食3回食で完ミのママさんいらっしゃいますか!
専業主婦の方、お仕事をなさっているママさん
どちらの意見も欲しいです。
1日のスケジュール教えてください!
何時間寝れていますか?😰
要領が悪い上にやりたいことも多くて
睡眠時間を確保できません。
ちなみに私は専業主婦です。
数年後にはパートに出たいと考えていますが
今の状態では時間に余裕がなさすぎます。
てきぱき動ける方法教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食3回食で、完ミです!
専業主婦でしたが、4月から保育園に預けてパートで働き始めます。

スケジュールは、
6時半 起床
7時半 離乳食+ミルク150
9時半 朝寝(1h~2h)
12時 離乳食
13時半 昼寝(1h~2h)
15時 おやつ
18時 離乳食
19時 お風呂
19時半 ミルク200
20時 就寝

朝寝、昼寝の時間はけっこう前後しますが、だいたいこんな感じです。

お昼の離乳食の前後で、ベビーカーか抱っこ紐で買い物or公園に行きます。

基本的には、一人遊びしてる間に洗い物、夕飯の準備。
朝寝の間に洗濯物干して、掃除機かける。
疲れてたら昼寝は一緒に寝て、寝ない時は離乳食のストック作ったりテレビみてだらっとしてます。
子供のお風呂は夫が入れて、そのあと寝かしつけまでは私です。
寝かしつけ終わったら、お風呂入って、上がったら夫と一緒に洗い物片付けて、だいたい21時くらいから自由タイムです。
遅くても23時にはベッドに入るようにしています。

掃除機、洗濯は毎日しないし、几帳面な性格ではないので、家事はわりと適当です。夫も似た性格なので、家事ができてなくても何も言われません。
趣味と言えるものも今はないので、夜の自由タイムはドラマや映画見たり、ケータイつついたり。
少し前は就職活動の役に立てばと思って簿記の勉強時間に当ててました。

家事も育児も完璧にしなきゃと最初は頑張ってましたけど、やれることだけやって、疲れたら寝る!っていうのが私には合っていて(^^;
洗濯と掃除機を一日おきにして休む日を作ってますし、土日の夫が休みの日に、夫に子のお世話を任せて、美容院行ったり、一人で買い物行ったりとかはできてます。

参考になるか分かりませんが、我が家はこんな感じです(^^)

• A

A

すごく参考になります😭
    旦那さんも協力的で理想です、、🥺生活リズム見直そうと思います。ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月3日