※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
ココロ・悩み

産後悩みが尽きません。肌荒れ、授乳、食生活に悩み。摂食障害も抱える。同じ経験の人からの脱出方法を知りたいです。

産後悩みが尽きません。

まず、肌荒れ。顎下に出来ていたニキビ一向に治らないし
Tゾーンに蕁麻疹より酷いニキビ出来た。
和食を中心に作っていて食べているんですが
お菓子やアイスも毎日食べているので
食生活を治そうとは思うんですが、、
差し入れや買って来てくれる物ほとんど甘い物だし
みんなそうなのかなと思って食べてしまいます。
産後は死ぬまでこの調子なんでしょうか?

次に、授乳。気付いたら一日中授乳してます。
母乳10分ずつあげた後、疲れて寝てしまうので
休憩しながら搾乳した母乳かミルクを足してあげています。
授乳に時間がかかるからか、すぐお腹も空いてしまうので一、二時間毎になってしまい寝る暇がありません。
夜間寝てくれない時は主人と交代で寝させてもらってます。
あげてもあげても泣きます。昼間は抱っこしたら寝てくれる時もあるんですが、夜ぐずりだすとグダグダ授乳が続き、ミルク240くらい飲みます。。そして、吐きません。。うんちもするし、気が済むまで飲むと寝てくれます。
どう考えてもあげすぎですよね?2週間検診では、44gずつ増えていると言われました、まあまあ正常でしたが、そこから顔の肉も増え、飲む量もかなり増えたので不安です。

最後の悩みです。
私は中学二年生から摂食障害です。拒食症から過食嘔吐になり、チューブを使っています。妊娠中はやめていましたが、産後甘いものやお菓子、アイスやビールなど糖質しかとっていません。
同じような人は周りにあまり居ませんし、居ても私もそうだった〜と多少吐いていたくらいで知ったような口を聞かれます。
母親になってまで贅沢病をしてしまっている自分に本当に嫌気がさします。旦那も、付き合ってすぐから知っていたので、またしていることには気付いています。

申し訳ないです。自己肯定感が二度と上がりません。

正解はないのでしょうが、今の自分は不正解って感じの人間です。肌荒れ、授乳、食生活と同じような人がいたらどのように脱出したか教えてください

コメント

𝚗 ☁️

産後の睡眠不足やホルモンバランスの乱れもあって顔の赤みが出たり粉吹くほど乾燥したりニキビできました💦皮膚科に行き薬貰いましたが全然効果はなくて、、泡洗顔をしばらく辞めて水洗顔にし、スキンケア見直したら治りました!まだ多少の赤みは出ますが💦💦