※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年に数回、自分の実家に帰省します。麦茶飲ませた?オムツ替えた?鼻水出…

年に数回、自分の実家に帰省します。

麦茶飲ませた?
オムツ替えた?
鼻水出てるけど大丈夫?
耳触ってるけど大丈夫?
もう子供はもうすぐ3歳です。
私も育児は慣れてきたと思っています。
なぜ私が母親なのに、色々言われるんだろ。
昔から心配性のマイナス思考の実母なので
ホント会話が楽しくありません。


そして最近は私の容姿まで口出ししてきます。
イヤミのように、あの頃は痩せてて綺麗だった。
今何キロなの?
私は元スポーツ選手でガリガリだった頃があり
そのイメージが母の印象で強いみたいです。
おかげで少し太るだけで色々言われて
イライラしてしまいます。
スポーツの世界からも離れ
好きな物も食べたいし
帰省の時ぐらい羽根伸ばしたいのに
結局帰らなきゃ良かった。
楽しくないと思ってしまいます。
これは私の心が狭いのでしょうか。

コメント

まこれん

私も嫌です😭居心地悪いですよね。。

孫に会わせてあげたいとゆう気持ちすらなくなっちゃいそうですね💦

私も、色々と言われるのが嫌いなのでそんなに心配されても困りますし、ストレスです。
容姿に関しては、ほっといて欲しいです。親であっても体重言う必要あります?大きなお世話ですよね!

私なら帰省回数減らすかもしれないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    母が喜ぶかなーと思って帰省しているのに色々言われすぎて帰省するのやめたくなっちゃいました。
    ホントにストレスです😭

    • 3月22日
かい

わたしも最近気になるようになりました😅
息子はちょっとぽっちゃりさんで、運動させないと将来困るよ!とか
わたしに対しても、そんなに食べて大丈夫?最近体重測った?と、言ってきます😂
好きなだけ食べさせて~って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    それは嫌ですよねー😭
    たまにしか帰れないのに帰った時ぐらい穏便に過ごしたいです😭

    • 3月22日
うりうりお

むちゃくちゃ楽しそうに「これで何が悪い?」くらいに生活してください。

あなたとは人間とか精神のレベルが違うので話が合いませーーーんくらいでいるといいです。

同じレベルで戦ったら、いろいろ終わります。

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってすみません🙇‍♀️

    ホントそうですよねー😭
    いつも何か言うと不機嫌になり私が悪者みたいになります😭
    そんなの気にせず育児を楽しみます💪💪💪

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私の実母もそんな感じです😂
心配や不安ばかり言ってきて会話が全く楽しくありません😂💦
祖母に娘を会わせたいから帰ってますが…😂

とりあえず、母の言うことはスルーです😗
最初はちょっと難しいかもしれないですが、慣れれば簡単にスルーできるようになりますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってすみません🙇‍♀️

    そうなんです😭
    全然会話が楽しくないです💦
    しかも何してても心配そうな顔して私と娘を見るので、疲れます😭

    スルー出来るように頑張ります💪✨✨✨

    • 3月24日
ちゃちゅちょ

めーーーっちゃわかります!!
私の母もです!

こないだなんか、夜眠くなって手足あったかくなってきてるのを、
「熱がある!」
て大騒ぎして😂

その直後に、
「やっぱり熱がある!だってヨタヨタしてる!ほら転んだ!」
(まだ1歳すぎで歩くの下手くそなだけw)

心底、うーーーぜーーーって思いました😅苦笑

その上、独身の時のように化粧しなさいだの、女を捨てちゃいけないだの、頻繁に美容院行けだの、超絶大きなお世話😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    あーもー、それはキツイですね😂😂😂


    今日はちょっと咳したら大丈夫なの?って…
    そんな心配なら自分が孫の病院連れて行けばと思います。
    ちょっと子供が喘息持ちなので薬も常備してるしちゃんと対処してるのにいちいち大丈夫か聞かれると私が子供のために何もしてない悪者みたい見られてる気がして嫌です😭

    • 3月24日