※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
妊娠・出産

腰痛に悩まされている妊婦です。腹帯で楽になるか相談したいです。腹帯と骨盤ベルトは一緒に使った方がいいでしょうか?

妊娠5ヶ月の妊婦です(^^)
週四日のアルバイトで1日5時間から6時間の立ち仕事をしているんですか、数日前から腰痛に悩まされています。仕事中も、疲れて家でゴロゴロしてる時も、仰向けで寝てるとベットでも痛いし(*_*;

腹帯をそろそろしようと思うのですが、腹帯したら少しは腰痛楽になったりしますか??
普通の腹帯は買ってありますが骨盤ベルト??みたいのつけたほうがいいでしょうか?骨盤ベルトは腹帯と一緒にしたほうがいいのでしょうか???

ご意見おねがいします(^^)

コメント

きむひめ。

トコちゃんベルトがおすすめです!
この時期、トコちゃんベルトだけでも
汗びっしゃりになりますが、
つけるとつけないでは、かなり違いますよ!

  • きりんです

    きりんです

    やっぱりとこちゃんベルトいいんですか???
    調べたらとこちゃんベルトって出てました。。付け方難しくないですか??

    • 8月24日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    元々腰痛というか、骨盤歪んでたんで、
    服帯を用意してたけど、
    助産師さんにトコちゃんベルトオススメされて
    試してもらってすごく楽になって
    それからつけてますよ♪♪
    付け方、わからないときは、
    検診などで付け方教えてくれますよ♪♪
    私はそこまで難しくなかったです!

    • 8月24日
  • きりんです

    きりんです

    とこちゃんベルトしてる時は腹帯ってつけないものですか??

    • 8月24日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    私はつけてないですね(´・∀・`)
    でも、つけても大丈夫みたいですよ!
    妊娠してから汗っかきになり、
    今年は異常に暑いせいか、
    少しお出かけするだけで
    トコちゃんベルトのところ
    びしゃびしゃになるので
    つけてないだけです♪♪

    • 8月24日
  • きりんです

    きりんです

    そうですよね(*_*;すごい今時期あっつくて大変ですよね(^o^;)

    私が住んでる所はもう涼しくなりつつあるので両方つけたほうがいいかもしれないし。。

    参考になりました!助かります!!ありがとうございました
    ٩(๑•᎑•๑)۶

    • 8月24日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    私も安定期に入ったあたりに
    気になったので、助産師さんに聞きました!
    検診のあとに毎回助産師さんと
    お話するのを設けているので♪♪
    小さなことでもすごく聞いてますよ(笑)!

    • 8月24日