※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那の姪っ子が苦手で、保育園で一緒になることが多く、迎えに行くときに3人を見ているシングルマザーの義理姉のことで悩んでいます。

旦那のもうすぐ4歳の姪っ子が苦手すぎてどうしたらいいのか、、

息子が何もしてないのに蹴ったり叩いたり
下の子にもされます。
なので目が本当に離せません。

保育園が一緒で、週1、多くて週に2.3回一緒に
お迎えに行ってます。(シングルマザーの義理姉が仕事で遅くなるため)
今日は、20時に迎えに来ました💦
その間私がひとりで3人みてます。
自分の子どものことで精一杯なのに…

すみません。愚痴です😭

コメント

注意したりしてもするんでしょうか😥?
旦那さんに相談しましたか😥?

• y

y

コメントありがとうございます。

毎回注意してます!何回ゆってもするので注意するのも疲れてしまいます、、😰

相談しても、姉がシングルマザーだからごめんねって言われるだけです💦

• 3月22日

退会ユーザー

どんどん呆れてきますよね😥

シングルやといえ、なんでYさんがそんな何回も見ないとダメとか、嫌ですよね😔
    旦那さんの帰りは遅いんでしょうか😓?

• 3月22日
  • y

y

もう呆れてます💦

そうなんです、お迎え早く来てくれるならまだ楽なんですけどさすがに20時とかにこられるとこっちにも家庭があるのに〜って思っちゃいます😭

帰りが遅くて20時以降です😭💦

• 3月22日
マミー

それは義理姉や旦那は何も言わないんですか?
私は姪っ子が娘たちに意地悪をしたら兄や義姉の目の前でも怒ります。ダメなものはダメです。逆に私の娘達が姪っ子に何かしたら娘たちと共に謝ります。

• y

y

旦那も姪っ子にダメだよーて注意するだけです。

そうですよね。義理姉の前だと怒りにくいです😭やっぱり怒らないとダメですよね。。

• 3月22日
とり

私なら一喝ですね😤
姪っ子でも関係ないです。
小さい子を叩くとか蹴るとかもうダメだとわかる年齢なはずなので👿

• y

y

そうですよね。

ダメだと分かりながらコソッと意地悪してるんです😰本当疲れます💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

姪御さんも寂しかったり羨ましかったりするのかなって思いますが、yさんの負担大きすぎますね💦

義理姉さんに事情を話してあまり頼らないようにしてもらうか、旦那さんが早く帰れるときだけ預かるとかですかね…

怪我とかする前にその状況なんとかしないと…
お辛いですね😥

• y

y

そうゆうのもあったりしますよね、、だから強く怒れないです💦

そうですよね。なにかあってからじゃ遅いので旦那にもう一度相談してみたいと思います!😭

• 3月22日
やま

もしかしたら姪っ子ちゃん寂しくて嫉妬とか、子供心にあるんですかね。それならもう、自分の子のようにむしろ叩いたり叱って、そして自分の子のように愛情注ぎますが・・・ところでお金はもらってますか?負担強いですよね、優しい義妹さんです・・・

• y

y

そうですよね。子ども心にあるのかもしれません😭だから強くは怒れなくて、、

お金は貰ったことありません💦

• 3月22日
  • やま

やま

ボランティアでやってるんですか😨😨😨😨

• 3月22日
  • やま

やま

シングルマザーさんだしわかりますし、姪っ子ちゃんのためを思うと仕方ない部分もあるのかもしれませんが・・・大事な息子さん達に多少なりとも危害があるのにそれは余計ストレスですね😭😭😭😭

• 3月22日
2mama

旦那さんにこのままでは、姪っ子ちゃんの行為がエスカレートして我が子の命も脅かす事態にもなりかねない。と伝える。
4歳に加減なんて分からないですよ。
寝てる下の子におもちゃ落としたり、踏みつけたり。
yさんだって夕食の支度、お風呂入れたり、それこそお手洗いにだって行きます。お前が見てるだろう!?じゃ無い。ずっとトイレにも行かず見てるなんて無理だし。
私は、姪っ子より我が子の方が大切。
義姉さんも一人でやるつもりで別れたんでしょう。yさんが全面的にバックアップするし。別れなよ。と言った訳じゃ無い。甘えすぎ。
他の方へのコメントも見ましたが対価も支払わずとは私ならブチ切れます。

旦那さんが面倒見るわけでは無いなら、yさんが直接義姉さんにこれ以上は無理です。とはっきり言って良いと思います。
何なら義両親に姪っ子ちゃんの父親も呼んで今後どうして行くかの話し合いもした方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

一概には言えませんが

愛情が足りてないのではと思います。

シングルだとどうしても仕事仕事で子供との距離感って中々難しいのかなと思います。

うちの義理甥も娘に、とても意地悪をします。

それをみておばあちゃんが
また義理甥を叱るので
うちのとこは義理妹はほぼ育児放棄して仕事にわざと逃げてるので
義母が面倒を見てます。
保育園の送り迎え夜も一緒で

その子なりに葛藤もありきっと
おさえられない何かあるのかなと

会わないのが一番です。
親やおばあちゃんがいないときは

義母は無理なのでしょうか??

結局は他人なので
家族が壊れてしまうなら
私は家族を優先します。

酷いかもしれませんが
どんなに母親らしいことしたとしても
その子の親にはなれません。
親がいるのなら
それは、親がどうにかするべきで
仕事も無理なら変わるなど
いくらでもどうにでもなります。

頼れると思われていて
きっと甘く考えてるのかなと
私は思ってしまいました。

義理姉さんいい人ならすみません。