※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

大手でない保険会社のデメリットはありますか?価格が安いと感じました。

今は医療保険でに日本生命、明治安田などの大手にはいってるのですが保険の見直しで子会社のチューリッヒ、はなさく生命などをオススメされたのですが値段が安いなと感じたのですが大手じゃない所のデメリットはありますか?

コメント

あき

はなさく生命は、バックに日本生命があるので、安心して入れる保険会社ですよ☺️✨
新しい保険としてかなり人気の保険ですね🤔

のんの

単純な死亡保障などは、

死亡=保険金の支払い

なのでどこの保険会社に入っても変わらないです!なので安いところで入っていいと思います。

ただ、入院の保障や3大疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中)、障害状態や介護状態などに関しては安い保険は支払いの条件が厳しい場合が多いです。

診断された時点で支払われるものもあれば、手術しないとNG、保険会社独自で定めた○○の状態になったら、という条件があったりするので確認が必要です。