※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

シチューに水400mlに対してコンソメ小さじ1.5は塩分が多いですか?水200mlで作る予定が水400mlで作ってしまいました。どれくらい塩分が入っているか心配です。

離乳食用にシチューを作りました。
水400に対してコンソメ小さじ1.5だと入れすぎですか?
ほんとは水200でホワイトソースを入れて作る予定が間違えて水400でホワイトソースを入れて作ってしまいまし😞
塩分摂りすぎよくないってのは知ってますが、どれくらい塩分が入ってるかわからないので多いのか普通なのかわかりません😢

コメント

のんちゃん

一歳過ぎてからあまり気にしてません😂
こちらで味見して、大人より薄かったらオッケーかなーって感じです👍

• 🐰

🐰

私結構薄味派で薄いのかよくわかんないです😢

• 3月22日

冷凍用ですかね?舐めてみて大人が美味しいと感じるなら濃いかなと思ってます😋
食べる時白湯か温めた牛乳足すとかで私なら調整します。
上の子は頑張って同じようにホワイトソースからでしたが下の子は2番目なのもあり普通にルー使ってました😅😅

• 🐰

🐰

そうです!
    ストックで作りました☺️
    味見したんですが、私が結構薄味派で、よく分かりません笑
    ですが、濃くはなかったのは確かです😂
    ルーの方がぶっちゃけ楽ですもんね😂
    私も最初だけになりそうです…

• 3月22日
ママリ

味見してみて、すごく薄いけどおいしいと感じる程度がいいと思います💓
おいしいと感じないくらい薄いならちょっと味気ないので💦
味覚も発達してくる頃ですしね!🤗

• 🐰

🐰

美味しいは美味しいんですが、これが薄いのかよくわかりません😂
    旦那に味見させたら、どちらかと言えば濃い派だからか、薄いと言われました…

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

適度な濃さが分からないときは適齢のベビーフードを味見してみると参考になりますよ!
    私はベビーフードよりも薄めを心がけてました🤗

• 3月22日