※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
家族・旦那

愚痴というか、モヤモヤするので聞いて欲しいです。先週の土曜日は子供…

愚痴というか、モヤモヤするので聞いて欲しいです。
先週の土曜日は子供の誕生日祝いで車で15分くらいの私の実家へ行く日でした。夕方頃から始める予定でしたが、私がご飯の用意をするため昼頃には向かおうと考えており、子供の朝ごはんや一通りの家事を午前中には終わらせました。出発するまでに夫がやってくれたのは私が家事をしてる間に子供を見ててくれたこと、子供の朝ご飯を食べさせてくれた事でした。ご飯の準備後片付けはもちろん私がやりました。一泊するので洋服やその他の準備をし出発しました。子供を一度実家に預けてから2人で材料の買い出しをする予定でしたが、夫の運転で実家に向かってる途中に夫から「スーパー行く時運転変わって」と言われました。私がなんで?と聞いたら「携帯いじりたいから」と。私は「嫌だ」と即答。朝起きてから家事育児の面でやっている事の量が違いすぎるし、それに加えて運転もしろと?と思い「休みの時は運転くらいしてよ」と言いました。そしたら夫はイライラしながら「その概念崩した方がいいな」と言われました。その後結局私の運転で買い物へ行きましたが、「私の概念間違ってる?朝から家事育児して運転までさせるの?やれる事はやってよ」と言ったら、「普段はなるべく運転するようにしてる、今日は仕事のことでメールしたかった」と。言い訳にしか思えずで。。
もともと夫は運転が嫌いなのはわかってるのですが、私を少しでも楽にさせてあげようとか思わないのかなってイライラと悲しさがありました…。でも、私も休みの日くらい運転してよって言ったのは酷かったのかな。とか色々考えてしまいます。皆さんはどう思いますか?長文すみません😢良かったらお返事下さい😓

コメント

もな👠

私も休みの日は基本的に運転は旦那がって家庭ですけど、疲れたら眠くなったらいつでも代わってます。
朝からの育児や家事のやっていることの量が…とか、それとこれとは関係ないです。

私は朝の時点で色々ひとりでやらずに、手伝ってと一言いえばよかったのでは?と思いました。察してよは男の人には無理ですよ。

• なつママ

なつママ

確かに、一人でやらずに頼めば良かったです。イライラが溜まってしまって少し酷いことを言ってしまったと反省😓お返事ありがとうございました!

• 3月22日
はじめてのママリ

さなさんは全く悪くないと思います。本当やってみないとわからないですよね。この激務!!似たようなことが私の日常にもあるので本当共感します。仕事が1番大変、家事育児は妻の仕事、それを手伝ってるって感覚ですよね、、。私も同じようなこと言うと思います(-_-)男の人は言わないと分からないですよね。

• なつママ

なつママ

共感して貰うだけで心が軽くなります😭でも、私も一人でやりすぎたかなぁと…これからは少し頼みながらうまくやってみます😞お返事ありがとうございました!

• 3月22日
りお

うちは旦那が仕事で毎日運転するので休みの日は近場なら私が運転して!って人です。
家事育児ほとんど私ですが、運転することは別に不満じゃないです。
でも同じシチュエーションなら私もさなさん同様腹が立つと思います😭
みなさんおっしゃる通り男に察しては無理だと思うので、さなさんも私はこれするからあなたはこれして~!と上手く旦那さん頼っていいと思います😊
お子さんみたりご飯あげたりする旦那さんならきっと言えばやってくれると思うので!

• なつママ

なつママ

そうですよね、察してよって思ってたのに察してもらえなくて勝手にイライラしてしまってはダメですね😓😓私も反省する所が見つかりました。お返事ありがとうございました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は察するところですよね!さなさんは反省するところないですよ!!これからも頑張ってください!

• 3月22日