※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

長野か山梨に住むならどの街がおすすめでしょうか?今度引っ越そうと思う…

長野か山梨に住むならどの街がおすすめでしょうか?

今度引っ越そうと思うのですが
どちらも旅行やキャンプで行って好きな県なので
迷っています。。

コメント

さらい

山梨の方が良さそう

長野すみですが、寒いし都会は遠いし、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    長野はいろは団子の揚げ団子が最高に美味しいですよね😆✨日本酒の大信州も最高です!都会が確かに遠いですが長野市や松本市は栄えてない感じでしょうか??😱

• 3月22日
  • さらい

さらい

松本にすんでいます
    それなりに栄えてはいますが、旅行に行ったりするには長野県からはでにくいと言うかベンがわるいような、、
    コロナのこともあり、田舎に住んでてよかったなとは思いますが。
    冬が、、あまり遊ぶところもないし、、

• 3月22日
  • さらい

さらい

でも、近くに北アルプスの雄大な景色、おいしい水、新鮮な野菜、近くに自然は溢れています
    空気も良いし。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

松本ですか!羨ましいです😆✨この前行った時は餃子の可京が美味しかったです😚
    水も美味しくて北アルプスの綺麗な景色美味しい空気、最高ですね!あ〜やはり長野は憧れます!

• 3月23日
にゆう

地元が山梨です!
甲府は私は住みやすかったです🤔
盆地で夏場あついのが難点ですが、雪もそんなにふらないし、つもらないし、長野や山梨でも吉田とか山の方よりは寒くないと思います😖
あと、東京にも割といきやすいです(特急電車で1時間40分くらい、高速バスだと2時間くらい)
大学が東京だったので週末実家へ割と気軽に帰れました😁

今は結婚して都会の他県に住んでて感じるのですが山梨は色々と安かったです!(スーパーの食材やら、家賃やら)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    甲府は山梨の都会ですよね!山梨は野菜が美味しいですよね!😆✨ひまわり市場とかキャンプの時に使ってました!

• 3月22日