※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が落ちていた場合、エコーで確認してもらうべきですか?赤ちゃんの心拍が落ちると動きも悪くなるでしょうか?今日病院で確認した際に心拍は大丈夫だと言われたが、心配です。

赤ちゃんの心拍落ちていたらエコー見て
先生はわかりますか???

エンジェルサウンドまだ聞こえなくて
自分の脈を拾ってしまっているのだと思うのですが
これがもし赤ちゃんの脈で大人並みに落ちてたらと
考えると怖くて( ; ; )

今日病院で赤ちゃんの心拍大丈夫ですか!
って聞いたら見ての通り動いてるでしょ?
と言われましたけど心拍も落ちてたら
動きも悪くなるのでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍は不整脈とかもあるので一概に赤ちゃんの動きとは比例してないとは思いますが
それでもエコーを見れば先生はわかりますし
心拍がおかしければ必ず言われます!
なので先生から指摘がないのであれば大丈夫ですよ☺️

  • A

    A

    なるほど!先生はちゃんと
    エコー見たら心拍の動きも
    遅かったら気づくってことですよね?!( ; ; )

    心配性すぎてもう不安ばかり
    募ってしまって😭😭😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    遅くなってたらわかります😄
    週数経つとお腹張るタイミングで心拍落ちたりしますが
    それも通常なので大丈夫です!
    張りがあると赤ちゃんが苦しい状態と言われてますが
    それは赤ちゃんの心拍が下がるから苦しい状態という感じですね💦
    大人でもしんどい時一時的に呼吸止めたりしてしまうことがあると思いますが
    そんな感じかと思います😱

    • 3月22日
  • A

    A

    それなら良かった〜😭💗
    心拍数の波形のやつみたいなの
    見てないのにわかるの?!
    って疑問になってました( ; ; )

    なるほど!後期になると
    そういう現象よくありますよね!!!
    たくさん参考になります❤︎

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンズ持ってて使ってましたが
    めちゃくちゃ下の方で心音拾えますよ!
    私は12週から使ってましたが拾えなかったことなかったです☺️
    ただ中期以降に関しては入院してたので病院で心音聞いてもらってたのでエンジェルサウンズ自体初期しか使わずもったいなかったです😱笑

    • 3月23日
ダッフィー

エコーみたら分かりますよ☺️
エンジェルサウンドも、素人では中々難しいと思いますよ😅
まだ赤ちゃんも小さいし、心臓の位置探すのも難しいですし…
後期になってくると、背骨の位置が分かるようになるので、そこから心音拾えるようになるけど、今は不安を煽るだけなような気がします。。

  • A

    A

    心拍数の波形のグラフとか
    出てないのにわかるの?!
    って不安になってました( ; ; )

    やっぱり難しいですよね😭
    先生にもあと1ヶ月くらい
    しないと難しいんじゃないって
    言われました😱👏🏻

    今のところ不安を煽ってしかないので
    封印しますしばらく!!!

    • 3月23日