※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

予定日3日過ぎた経産婦です。促進剤やバルーンの体験談が知りたいです。一週間遅れた経産婦の方、赤ちゃんの体重について教えてください。

予定日3日過ぎた経産婦です。来週までに自然に陣痛来ないと促進剤入院になります。そこで質問なのですが、促進剤やバルーン使った方の体験談を聞きたいです。バルーンで子宮口広げるって相当痛そう😭促進剤って痛みが早く来て強そう😭良いイメージがないのですごく怖いです(>_<)ちなみに経産婦なのですが予定日一週間くらい遅れた方居ますか?一週間位遅れると赤ちゃんは何gくらいでしたか⁇

コメント

MaaaaaM

私は一人目が一週間遅れて促進剤でした!
バルーンはせずに点滴のみでした。個人差があり効く効かないもあるかもしれないし怖がらせてしまうかもですが、私の場合強烈な痛みが突然きました💦朝の9時から始めて生まれたのは夕方5時になる少し前でした💦二人目は年子だったからか陣痛に苦しんだ覚えが無いです💦予定日より4日早かったです!よく歩いてました!
今回8年ぶりなのでまた促進剤だったらどうしようというきょうふがあり歩くようにしています!一人目全く歩かなかったので😓

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!いきなり強い痛みが来たんですね‼︎💦しかも8時間も耐えられたのですね(>_<)すごい…😭個人差あると聞きますが、本当にガツンと来るのが一番怖いです( ;´Д`)途中で点滴を止めたりはしなかったのでしょうか⁇来週月曜日入院なのでそれまで歩きまくりたいと思います‼︎✨

• 8月24日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

白目向いた瞬間があったそうです(笑)陣痛がうまく波にのってきたのでそのまま続行でした💦
    友達は打ち始めて2時間かからず出産になっていたので本当こればかりはわかりませんね😓私の場合太りすぎたのも原因かと思います💦

• 8月24日
  • まゆ

まゆ

白目ですか‼︎(_д_ll)気を失ったのかな…でも白目向く位痛いですよね(>_<)泣
    え〜お友達の2時間は羨ましいですね〜💕本当、出産はそれぞれ違いますよね(´・Д・)」
    色々教えて下さりありがとうございましたm(__)m❤️

• 8月24日
4児のmama☆

私は第二子の時予定日より一週間遅れて、大きくなりすぎちゃうからと、入院→促進剤使って出産しました!
3200gでしたよ(^_^)
促進剤使ってから私はすぐ痛みが来てあっとゆう間に、1.2分間隔の陣痛で痛みもMAX💦
かなり痛みもありましたが、分娩時間は1時間50分でした(^_^)

自然に陣痛来るといいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!私も第二子なので予定日前に産まれると余裕ぶってました…😭やはり経産婦だと一気に痛みが来て産まれそうですね✨スピード出産は嬉しいけど、痛さがガツンと来るのは物凄い恐怖です…💦
    バルーンは使用しなかったですか⁇子宮口広げたりする処置など…😭

• 8月24日
  • 4児のmama☆

4児のmama☆

促進剤だけで、その他何も使ってないです(^_^)

経産婦だと早いよ〜って周りから言われるからその気になっちゃいますよね^^;

• 8月24日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね〜!^ ^
    本当、経産婦アルアルで早いと思ってましたぁ(>_<)きっと陣痛が来れば出て来るまで早いと信じて頑張ります💕
    ありがとうございました♡♡

• 8月24日
ぷくりん

私は予定日1週間前でしたが
血圧が上がっていたために
バルーンと促進剤でした。
バルーンを入れるときに中々
うまく入らなかったみたいで何回も
入れたり出したりされたので
痛かったです、笑
1日入れてましたが痛いのは
入れるときだけでした♡
違和感はありますがトイレも普通に
できるし子宮口開けるために
1日バルーンいれながら
歩いてました。それで4センチひらいて
次の日促進剤しました。
1時間ほど経ったところで急に
2分間隔の陣痛が始まって
痛かったです。笑 初産なので
促進剤なしでの陣痛の流れ、痛みは
わかりませんが急に2分間隔
だったので正直びっくりしました!笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!バルーン、一瞬じゃなくて1日入れるんですね‼︎全く想像つきません( ;´Д`)そのままトイレ出来るんだ✨促進剤入れていきなり2分間隔って…耐えるしかないけど、耐えられるのすごいです(>_<)怖いけど、参考になり心構え出来ました!ありがとうございます♡

• 8月24日
二児ママになる

私は二人目を予定日10日過ぎて41w2dで入院し、まずはバルーンを
入れました!入れるときは内診のくらいの痛みだったように
思います。でも違和感があって、突然バルーンが出てきたら
どおしようという不安の方が大きかったです。
バルーンを入れて約3、4時間後に10分以内の間隔で
陣痛がきたので、促進剤は使わず12時間陣痛に耐えての
出産でした(´;ω;`)
40w3dの最後の健診が推定3000gで、産まれた時は3500gでした♪

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!バルーン、めちゃくちゃ違和感ありそうですよね💦それで陣痛が来ることもあるんですね✨✨私もそうなれば良いな…(>_<)でも経産婦さんで予定日過ぎ、12時間の陣痛ってなかなか辛いですよね😭私は一人目39wでの出産だったので2人目はもう少し早く会えると期待して居ました😭

• 8月24日