
離乳食を始めるタイミングについて不安です。5ヶ月になったらすぐに始めても大丈夫でしょうか?
明日で生後5ヶ月になりますが、離乳食は5ヶ月になったその日から始めてもいいものですか?
首は完全に座り、よだれの量は増えてきて、食べてるところをじっと見たりしています。
今日4ヶ月最後ですが、おかゆにお湯を入れて潰して汁だけを食べさせると食いつきがすごくてもっとくれとギャン泣きでした💦
明日から始めようかと思って、10倍がゆを裏ごしして用意してみたんですが、ドロドロで粘り気もあって5ヶ月になってすぐ食べさせていいのか不安になりました💦
- りーママ(1歳3ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント

こっくん
大丈夫ですよ😊
たくさん食べてくれるようになりますように😻

ママ☆
大丈夫ですよ!
沢山食べてくれるといいですね!
食べてくれたり 食べなくなったりしますが、気にせずに👍
-
りーママ
明日から始めてみます!
ミルクもおっぱいもあんまり飲まないのでちゃんと食べてくれるか不安ですが…
ありがとうございます!!- 3月22日

みりてや
大丈夫ですよー!
私も5ヶ月ちょうどから始めました🥰
-
りーママ
そうなんですね!!
良かったです!明日から始めてみます☺️- 3月22日

退会ユーザー
うちも明日5ヶ月なのではじめます!
もう炊飯器にお粥作るタイマーしました😂
-
りーママ
同じ誕生日なんですね!!
同じ時期から始められる方いて安心しました!
離乳食頑張りましょう💦- 3月23日
りーママ
明日から始めてみます!
ありがとうございます😊