※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
ココロ・悩み

子供たちだけで遊びに行くのは心配で、お友達にはそっと伝えたいです。

子供たちだけで遊びに行かせるのはまだまだ早いかなと思っているのですが、同じ町内の同じ幼稚園のお友達(2.3人)が.週1.2回我が家を訪ねてきて、一緒に遊ぼうと誘ってくれます。

少し離れた公園などにも行っているみたいで、下の子も連れて一緒に行くとなると結構しんどいです。

子供だけで遊びに行くのは心配だからごめんねと断りたいのですが、お友達にそのまま伝えて問題ないでしょうか。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

いいと思います。
てか、子供だけで遊ばせられないです…
家の庭なら子供だけで遊ばせますが、公園とかに行くのに子供だけはなしですね…
私的には小学校行ってからかな〜

• まいきー

まいきー

そうなんですよね。
    娘も、お友達が子供だけで遊んでるのを知っているので、誘われるたびに遊びたい!行きたい!と言うので、都度説明して我慢してもらっています。

ママ友でもないので連絡先も知りませんし、そのままお友達に言っても大丈夫いいですよね。

• 3月22日
hotaru

絶対なしですね💦
まだ幼稚園なんですよね??
断って問題ないと思います!!
不安過ぎます😫

• まいきー

まいきー

4月から年長さんになる子です。

お友達と遊ばせてあげたい気持ちもありますが、子供だけでどこかに行くとなると流石に…

次回また来た時に、ちゃんとお断りしようと思います!

• 3月22日