※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩の選択に悩んでいます。医師からは無痛分娩がおすすめされましたが、費用や痔の問題も考慮しています。陣痛が近づく中、不安が募っています。

和通分娩て意味ないでしょうか❓
するならやはり無痛の方が良いですか❓

かかりつけの産婦人科で無痛分娩の選択肢も入れようと説明を聞いてきたんですが、👨‍⚕️「和通分娩は無痛分娩よりもやる人いない。そんな痛み和らがないから意味ない。」「無痛分娩が100の痛さから20までに軽減できるとしたら、和痛は90〜80くらいで、自然分娩で辛そうな妊婦さんに最終手段で出産迫ってる段階のタイミングでこちらから和痛をすすめるくらい」と言われました。

やるとしたら、和痛で考えてたんですがこんな言い方をされたのでやるなら無痛か自然の選択しかないのか、と思ったり

ちなみに無痛は10万もして、和痛は1万位内の金額の差があります

無痛分娩の同意書渡しましたが、無痛にするかその時陣痛来たら決断しようとギリギリまで悩むつもりですが、自分が乗り切れるか、無事生きてるか(出産できてるか)怖いです😭

しかも私は痔持ちで妊娠してから酷くなったので出産が更に怖い🥲痔持ちなら無痛の方が良い、自然の方が良いとかありますか❓

臨月突入して日に日に陣痛が迫ってきて怖いです😂

コメント

riri.

和通分娩しましたが陣痛の痛さはスッとなくなりました。子宮口がひらくにつれお股が痛くなりました。
産む時は激痛でしたが、陣痛の痛みが1人目はやばかったので和通分娩してよかったです。

ます

私のクリニックはホームページだと『無痛分娩』と書かれているのに麻酔科医との面談で「うちは3〜7割の和痛分娩です」と衝撃的な事実を突きつけられました🤣

それでも同意して自然に陣痛がつき麻酔処置したら痛みは全くなかったです。分娩中いきみの合間は談笑できるくらいです。

和痛分娩と言われた和痛と、無痛とうたっているクリニックの和痛は違うのかもしれませんが参考までに。

はじめてのママリ🔰

和痛分娩で
最初考えていましたが
費用が高いため
普通分娩に変更しました!
私も痔持ちですが
産後休んでから
普通に歩けました!
初めての出産で
怖かったですが
気合いで頑張れましたよ✨