※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の入園準備や子育てで旦那さんと協力している方、分担方法を教えてください。

保育園や幼稚園のことを旦那さんと協力している方いらっしゃいますか?

4月から2人の子どもが保育園と幼稚園に入ります。
送迎は私で、仕事は時短勤務で4月から復帰します。

旦那が入園準備を何もしません。何か手伝って欲しいです😕なんにもしないで子供達が元気に通園できると思うなよって感じです😗

しかし書類系は結局提出するの私だし、
物の準備もなんだかんだ私のほうがこだわりあるし(これは自分のせいですが)
名付け系も旦那は不器用すぎてできません。😅

入園準備でも、入園してからでも、
協力してやってるよー!って方がいたら
どのように分担しているか教えてもらえませんか?

コメント

なな

準備は何もしていないですが
明後日、荷物と書類を届けに
子供達も連れて一緒に行く予定です🙂

入園してからは
旦那が平日休みの日は
朝ご飯食べさせるのと
送り迎えしてもらいます

3姉妹年子ママ

うちは幼稚園の準備は旦那担当、書類や連絡帳は私担当です。
朝の準備は私がしますが、夜出来る着替えを入れたりは任せてます。
あと、行けるときは送迎もお願いしてます。
仕事のシフト柄お迎え行けるときは月単位で行けたりするので、そこは任せて私は帰宅後夕飯作りに専念してます。

ぽん

買いに行くのは付いてきて貰ってます☺️☺️🔅

名前付けたりする時は子供見ててもらってます〜

入園後は旦那がいてる日は送り迎えに行ってもらってます☺️

うちも下の子が保育園、上の子は幼稚園です!私は5時間ほどのパートです!

うちは主人が1年ほど前から基本テレワークで家にいるので、朝ごはん、子供達の歯磨き、下の子の着替え、朝ごはんの後片付けは主人がしてくれます。

書類関係は小難しいのは全て主人に丸投げ、工作系も丸投げしてます。
行事もコロナの影響で1人しか行けないものは主人が行きます。保育園の行事や懇談も予定が合えば主人が行ってくれます。アイロンがけは基本私ですが、毎週持ち帰りの上靴を洗うのは主人の仕事です!

入園準備は、クレヨンにテプラ貼ったりは一緒にしました!アイロンを使うのは私がしました!