※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

息子が便秘で座薬を使用しており、排便が気になる。便秘で悩んでいる1ヶ月間、排便時の痛みやいきみについて心配している。

二男くんが便秘症で毎回座薬で対処してる状況です、、
ものすごく泣き叫びながらしてる姿が可哀想ですが、、仕方ないので💨
自分で排便しないのがとても気になります
排便時にお尻が痛いのかな?なんて思ったり。
あと、見てるといきみが下手というか、、

ここ一ヶ月息子の便秘に悩まされてます💧💧

コメント

もな👠

息子も赤ちゃんの頃、座薬で毎日頑張ってました!

でも今では毎日自力で排便してますよ👍❤️

先生がいうには赤ちゃんの頃に癖づかせておくことが大切らしいです!

  • カナママ

    カナママ

    毎日座薬やってたんですね!
    うちは3日おきで様子見てるのですが、、
    毎日やったほうがいいんですかね?

    • 3月22日
  • もな👠

    もな👠


    言い方悪かったですね…
    うちも3日でなければ座薬でだすと指導を受けました😭👍

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

病院いって薬もらってないですか?腸のかたちがかわってしまいますよ。

  • カナママ

    カナママ

    座薬で様子見てって言われたので、、
    座薬でもダメならまた来て言われました。

    貰った座薬がなくなりそうなのでなくなったらまた相談行こうかな?と

    初めて便秘で行った時もお腹触って張ってないからあと2日3日様子見てといわれ、、便秘1週間で行ったのに😅

    • 3月22日