※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可保育園で保育士が次々と辞めている。子供を預けるのが不安で、市に相談すべきか悩んでいます。

認可保育園に通っています。
どんどん保育士さんが辞めていきます。
今日も2人辞めると聞きました。
この前も園長先生が辞めて、ママ友の話だと1年半で園長先生が4人ぐらい辞めてるそうです。
認可保育園なら、保育士の人数とか基準を満たしてるはずですよね?今後が不安になってきました。
そんな保育園に子供を預けるのが不安です。
市に言うべきですか?

コメント

みん

なんか問題ありの保育園なんですかねー?そんなにバタバタいなくなると大丈夫か?となりますね。。。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!パワハラかな?とか思ってます💦
    絶対おかしい会社なんだと確信してます!!

    • 3月22日
deleted user

保育士さんが年度末に辞めて行くのはまぁある話ですが、1年半で園長先生が4人も辞めているって結構訳ありっぽいですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    今後の保育が心配です!どこにクレーム?言えばいいのかわからず…

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!
    下にコメントしちゃいました💦

    • 3月22日
deleted user

市役所に言ったところで何も変わらないかもしれませんが、多分市役所しか相談する所ないですよね…💦
先生がそんな頻繁に入れ替わる保育園に子どもを預けるなんて心配ですよね😣💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    認可保育園から外れて欲しいです!
    てかいっそ違う保育園に変わって欲しいです!

    • 3月22日