※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園で昼寝ができない悩みです。休日は昼寝するけど、保育園では30分で起きる。慣らし保育中で呼び出しもある。保育園に慣れる方法はあるでしょうか。

保育園で昼寝できないことについて

8ヶ月の次男も3月から慣らし保育がはじまりました。
次男はよく寝る方で家ではとんとんで昼も夜も寝ます。
しかし、保育園では寝ても30分ほどで起きてしまい
慣らし保育中ということもあり呼び出しがあります。

休日の昼寝は2時間ほどします。
これは保育園に慣れるしか手はないでしょうか。

コメント

みりりん

慣れるまではなかなか寝れないですよね(>_<)保育園の先生である母いわく保育園側が預かれない子は寝れない子ではなく食べない子、飲まない子
はほんとに困ってしまうそうです。(>_<) 寝れないだけで連絡あるんですか? うちの子は8ヶ月から託児で寝ないからか熱が出てしまって呼ばれてはいましたが・・・

• さくら

さくら

企業主導型の保育園でお昼寝はワンフロアになるので泣いてると慣らし保育中は呼ばれるんです😭
    離乳食はしっかり食べるので寝れるようになるだけなんですけど、やはり慣れですよね😫
    ありがとうございました!

• 3月22日
りんりん

うちの娘も保育園ではなかなか寝てくれなくて、慣らし保育中は毎日呼び出しがありました。
慣らし保育が終わってからもしっかりお昼寝できるまで少し時間がかかりましたが、しばらくすると寝てくれるようになりましたよ😊!

• さくら

さくら

やはり慣れですよね😫
    毎日はつらいですよね、聞いてくださりありがとうございました!

• 3月22日
てん

保育士です。
園によると思いますが、慣らし保育の基本としては食べれる(飲める).寝れるが大切になります😭食べれないは命に関わる事なので復帰されても呼び出しがありますが、睡眠は家でしっかり補えれば通常保育で預かれると思います😊心配ですよね。30分寝れていれば少しずつ寝れる時間も長くなってくると思いますよ👍🏻

• さくら

さくら

保育士の方からコメントいただけて嬉しいです!
    今日も呼び出しでしたが、昨日よりは寝れたようです😊
    徐々に慣れていってくれるのを願うばかりです🙇‍♀️

• 3月23日