※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

スワンレディースクリニックでの出産を考えている2人目妊娠中の方からの質問です。料金や子連れ入院について悩んでおり、2人目も帝王切開になるか不安です。経験談や料金、オススメの病院情報を教えてください。

東京都北区王子にある、スワンレディースクリニックでご出産された方、またここで出産をしようと思ってる方に質問です!

2人目妊娠中でまだまだ出産は先なのですが
今スワンレディースクリニックで出産しようか悩んでます
悩んでる理由はやはり料金が、とてつもなく高額ってところです😅

子連れ入院が出来るというところでとてもいいなと思ってたのですが、、、
上の子はまだ2歳で保育園に入っておらず旦那も朝早くから夜遅くまで仕事、実家も両親がまだ仕事しているのでずっと見てて貰うわけにも行かず🥲
頼れるのはおばーちゃんだけなのですがやはり心配で、、、

子連れ入院だと、大体どのぐらいの値段になりましたか?
また、1人目を帝王切開で産んだのですが、ここの病院はやはり2人目も自動的に帝王切開になってしまうのでしょうか?

子連れ入院された方以外にも経験談や、料金についてや、良かった点悪かった点教えていただきたいです!

あと、もし北区でオススメの病院があれば教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

回答付いてないようなので。
6月にスワンレディースクリニックで出産予定です。
帝王切開でなく計画無痛希望なので、帝王切開のことは分かりません。
子連れ入院の場合は、下から2番目以上の部屋での入院になると思います(一番下は子連れ入院不可)。

知る限り北区や近隣でこのご時世に子連れ入院できる病院は他に知りません。
費用はHPに記載ない費用もあるので、100万(手出し60万)は確実に超えるかと…。高いですよねー😭
子連れ入院だからと追加でかかる費用はなさそう(食事を除く)です。
里帰りしたら半額で済むのに…と思うと今さらでも悩みます😂

はじめてのママリ🔰

回答になるか分かりませんが。
昨年、スワンレディースクリニックで、第一子を無痛分娩(計画ではありません)で出産しました。
部屋は一番安いお部屋にしました。
それでも持ち出しで70万円以上かかりました。
計画ではなかったので、夜の処置があり、明け方に出産でしたので加算が加わりこの金額になったと思います。
先生は穏やかで自分にとっては相性が良く、この先生で本当によかったなぁと思いました。
助産師さんやスタッフさんは人によるかな。と思います。
個人的には金額は妥当。というよりは高かったな。と感じています。
大きな不満はありませんが、第二子は金額面から別の産院にすると思います。
お子さんを連れての出産ですとお部屋に一緒に泊まれる。出産時にお母さんの入院する部屋でお子さんが待てる。出産に立ち会えるなどができるようです。
助産師さんに聞いただけなので要確認ですが…
私は第一子でしたので出産後暇で暇で…
至れりつくせりが良いところなので、第二子の出産ではゆっくりできて良いのではないかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

今年2月スワンさんで出産しました。
計画無痛分娩(吸引などの処置無し)で持ち出し70万強でした。
夫が一緒に泊まれるBランクのお部屋で上記の額です。

ホームページに「当院では逆子の場合や帝王切開を経験されている方は帝王切開術を実施します」とあるので帝王切開になるのではないかなと思いますが、問い合わせてみたほうが良いと思います。

先生は穏やかで丁寧、麻酔の処置も上手いと思います。分娩中はほぼ痛みを感じず穏やかなお産になりました。
助産師さんや他スタッフさんも個人差はあれど優しい人ばかりで、本人の意に沿わない母子同室や完母をゴリ押しされることはありませんので気楽にいられます。

お食事も美味しいです。家族が宿泊する場合の家族分の食事は、自分で用意するか追加費用を支払って用意してもらうかのどちらかになります。

気になった点をしいて挙げるなら、部屋はランクごとの格差が大きいです。
Cランク以上のお部屋は広くて綺麗ですが、それ以下のランクのお部屋は結構狭く感じました。

また、事前にAM6時頃から促進剤を入れると説明があったのですが、実際はAM4時頃からでした。初産婦と経産婦で違う点が多々ありそうなので、スケジュールが気になるようであれば要確認だと思います。

1人しか出産していないため他の病院との比較はできませんが、このご時世で夫立ち会い&宿泊のもと、大きな不満もなく出産ができたので良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼します💦
こちらの投稿の後、出産はスワンレディースクリニックでされましたか?
妊娠が判明し産院を探していて、こちらのクリニックも調べていまして。。
同じく1人目帝王切開なので、コメントさせていただきました🙇‍♀️