※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん🎀
妊娠・出産

産後、旦那さんとはいつ会いましたか?里帰り先で会えず、新生児期を共に過ごせないことに悲しみを感じています。

コロナ禍で居住地とは違う都道府県で
里帰り出産した方、出産予定の方に質問です💦

産後、旦那さんとはいつ会いましたか??


私は東北在住で同じ東北の別県に里帰り(4月出産予定)です。

里帰り先病院で「産後1ヶ月健診が終わるまでは
県外の旦那さんと会わないでね」と言われました💧

もともと県外居住者の立ち会い出産と面会がNGなので
産後退院したら感染対策のうえ実家で対面する予定でした。

受け入れるしかないけれど
初めての子供で夫も楽しみにしていて、
貴重な新生児期を抱っこもしてもらえないなんて
悲しくて落ち込んでいます😭

コメント

はじめてのママり🔰

昨年の春に出産でした。
4月に生んで、自宅に戻れたのは7月でした。
それからまたコロナが流行り、また別居です😖
初めての子なのに、ほぼ一緒に住めていません💧

  • きゃん🎀

    きゃん🎀


    私も7月までは実家にいる予定です〜😭
    定期的に旦那様とは会えてましたか?

    • 3月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遠くは無いので休みの日は子供に会いに来てました!
    ですが、窓ガラス越しで会ってるだけで、抱っこもしてません💧

    • 3月22日
  • きゃん🎀

    きゃん🎀


    感染対策徹底されてたんですね😃✨
    素晴らしいです!
    接触なしで会うだけでも来てもらおうかなと思います🥺

    • 3月22日
紅🔰

昨年の5月に出産しました✨
居住地は関西で、実家は関東の里帰りです👶
うちの産院は面会立ち会い禁止でしたが退院後の指示は無かったです。
なので退院後の生後8日目に実家で主人と対面出来ました✨
ただ主人にも移動は基本車にしてもらってたので関西から関東まで7時間くらいかけて車で来てもらってました💪✨

  • きゃん🎀

    きゃん🎀


    遠距離の里帰りだったんですね😯
    旦那様も長距離運転すごい🚗✨
    車移動ならまだ安心だしいいかなぁって思っちゃいます🥲

    • 3月22日
  • 紅🔰

    紅🔰

    都内の友達はやはり1ヶ月健診まで旦那さん(都内在住)と会わないように言われてました🙍

    • 3月22日
  • きゃん🎀

    きゃん🎀


    同じ対応の病院もあるんですね😢
    ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️

    • 3月22日
deleted user

産後退院した日にあいましたよ!
そもそも旦那が車で病院に迎えに来てくれたので…病院からの指示はありませんでした。

  • きゃん🎀

    きゃん🎀


    退院のお迎えが一番いいですよね😭✨
    病院からの指示がなくて羨ましいです😞

    • 3月22日