※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が今日子供達の顔を見にくると言ってたんですが約束の時間を1時間す…

義母が今日子供達の顔を見にくると言ってたんですが
約束の時間を1時間すぎても連絡もありません
せっかく家の中全部片付けまわったのに🙌🏻
義母がもともと苦手なんですが
みなさんなら連絡しますか??

コメント

DAHNmama

私なら今すぐには連絡しないです。笑
とりあえず待ったことにして(笑)夜とか翌日に聞きます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜いいですね!旦那にも今日ずっと待ってたんで😡って言って、義母にもこらしめるかんじの連絡したいです😂

• 3月22日
  • DAHNmama

DAHNmama

今連絡すると、じゃぁ今から急いで行くわ!なんて言われても私は嫌なので、夜連絡します。笑

• 3月22日
ぱんだの母🔰

連絡します。
ずっと待ってても時間がもったいないし、ソワソワして待つ方が苦痛なので💦
ちなみに、ご実家は遠方ですか?もしくは、公共交通機関のために時間がかかりますか?
それによって、少し対応も変わるかもしれませんよね。

心の中では「時間守ってくださいよ。こっちの都合もあるんだから、、、」と思いたくなりますが、そこはグッと堪えて。

「大丈夫ですか?約束の時間より1時間も過ぎてるので、何かあったのかと心配で連絡しました。今どちらですか?」と言います。

それで、「まだ家なの」とか「用事が長引いて」などであれば、丁寧にお断りします(笑)
「また落ち着いた時にゆっくりきてください」みたいな感じで。

道中で、しかも「もうすぐ着く」ような距離であれば、「もうすぐ夕飯(お風呂)の時間なので、あまりゆっくりしてもらえませんが、お気をつけてお越しください。」というように、やんわりと「短時間で」という風に伝えます。

あくまでも私の場合です。

ma-.

私ならば掃除もして仕方なく待ちわびていたのに来ないなら。。早めに連絡してスッキリしたいです笑