※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

授乳期の下着についての経験やアドバイスを教えてください。UNIQLOのブラトップは締め付けが少ないでしょうか。

授乳中の下着ってどうしてますか?

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。
先々月あたりからよく胸が詰まることが多くなり、いろいろ調べている中で、下着の締め付けもよくない事を知りました。
授乳は1日5〜6回とまだそれなりの回数なので、すぐに授乳できるようにベルメゾンの授乳用のカップ付きキャミソールを着ているのですが、締め付けはないものの、すぐに下着がずれてしまいます。
ある程度ホールド力もほしいなあと思いつつ、締め付けすぎてもなあと、今更下着に悩んでいます😅

みなさんは授乳期はどんな下着で過ごしてますか?
またUNIQLOのブラトップだとあまり締め付けないでしょうか。

経験談やアドバイスお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベルメゾンの瞬間授乳?のタンクトップ のほうを着てます!
キャミソールもかいましたが、タンクトップ のほうがホールド力あるような気がしますよ〜
キャミソールだとおっぱいがこぼれてしまいます…
ユニクロのブラトップは私は授乳しずらかったです💦

• syd

syd

タンクトップさっそく試してみようと思います!!やっぱりブラトップは面倒ですかねー😥
    教えて頂きありがとうございました😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もベルメゾンの授乳用キャミソール愛用していますが、何回も洗濯しすぎてヨレヨレです😭
ユニクロのブラトップも買って使用しましたが、ホールド感はベルメゾンよりもあるもののカップがしっかりしているため、授乳がしづらく、今はタンスの奥で眠っています😣

• syd

syd

授乳用はさっとずらせるから便利ですよね!ブラトップはやはり授乳期には向いてなさそうですね💦

• 3月23日
にゃ

授乳ブラにふつうの肌着です😊かたちもわりときれいに保てる気がします!

クリップ常備してて邪魔なときはとめてます!笑

• syd

syd

授乳ブラはわりとホールド感がありそうですよね!クリップで肌着とか服を留めてる感じですかね🤔🤔面倒くさがっていつも顎で留めちゃってました😂やってみます!

• 3月23日

同じく生後6ヶ月の娘を育てるママです😊
夏はブラトップでしたが
冬はヒートテックを着るので
ユニクロの被るタイプのワイヤレスブラ使ってます!
ブラなのである程度ホールド感はあるけど締め付けはなく、授乳しやすく、旦那に見られてもデザイン性に問題ないので買ってよかったなーと思ってます✨

• syd

syd

ワイヤレスブラですね!締め付けがないけどホールド感があるのは助かります😭✨お店で見てみようと思います🧐

• 3月24日