※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
その他の疑問

今赤ちゃんの名前に悩んでいます。優しい名前をつけてあげたいんですが…

今赤ちゃんの名前に悩んでいます。優しい名前をつけてあげたいんですが、ネットの姓名判断を見るとつけたい名前が全部アウトで…
さすがに凶とか書いてると気になって、男の子なので一生名前は変わらないしと思うと悩みます。
みなさんの名前をつけた基準とか由来教えていただけませんか?
もーことごとくダメでほんとにいやになってきました。だからって画数の良い名前で妥協するのも嫌で…
よろしくお願いします。

コメント

マリー

妥協?笑
なんで画数なんか気にするんですか?
そんなことで人生決まらないから大丈夫ですよ(笑)

• バリィ

バリィ

ありがとうございます

• 8月24日

うちも男の子です(*^^*)
画数と漢字の意味を重視しました!
由来は『男らしく、誠実さと力強さを持った人を助ける優しい子に育ってほしい』です♪

• バリィ

バリィ

お名前なんてゆうんですか?良かったら教えて下さい(*´∀`)♪

• 8月24日

退会ユーザー

隆之佑(りゅうのすけ)です(*^^*)

• 8月24日

退会ユーザー

なんか、男の子の名前にいい画数みたいなのが3つくらいあって、その中の1つの21画です(^○^)
    ネットでも命名本でもいい画数でした(^^)

• 8月24日
  • バリィ

バリィ

名前だけの画数ですか?

• 8月24日

退会ユーザー

確かそうでした!
    下の名前の総画数です(^^)

• 8月24日
  • バリィ

バリィ

そうなんですね!ありがとうございます(*´∀`)♪

• 8月24日

退会ユーザー

ちなみに確か、21画13画あともう1つありました!
    参考になれば(*^^*)

• 8月24日
おーみー♡

私は愛を入れたかったのもあるし、
いろんな人に愛されて欲しいかったので
結ぶ愛で ゆあってつけました(^^)💕
画数もいいのでよかったです!
男の子なら悩みます(T ^ T)女の子しか考えて無かったので、、、

• バリィ

バリィ

結愛ちゃんかわいいですね!
    うちはゆいと、りいと、そら、こうき、ゆうととかいろいろ悩んでます(笑)

• 8月24日
匿名希望

うちも迷って迷って結局、意味とか響きとかで決めました!画数とか調べてたらキリがないですよね(^^;
親が一番いいと思う名前が赤ちゃんにとって一番の名前だと思いますよ(^^)

• バリィ

バリィ

そうなんです!こっちがいいと思ったら一個ダメとか、こんな人生になるとか書かれてたらなんか気にしてしまって…

• 8月24日
tokotoko

私も凶判定出て、漢字変えました笑
人生丸ごと決まるわけじゃないにしても、凶って出たのを付けるのは抵抗あったので(^^;
まだつける予定ですが、文登でふみととつけようと思ってます。2人目です!
色んな事を学んで、豊かな人生をおくってほしいという思いを込めました(*^^*)湯桶読みになってしまうのが気がかりですが、そこまで気にすると付けられないので決めちゃいました!
お兄ちゃんと産まれる時期が一緒なので、雰囲気にせてあります!

• バリィ

バリィ

文登くん!かわいいですね!
    陰陽とか五行とかまで気にしてたらつけたいのみんなダメで…名字自体が凶なんですが(笑)

• 8月24日

ネットはあまり参考にしないほうが良いと思いますー(^^;;
姓名判断て流派もあるし、画数の数え方も様々ですし💦
つけたい名前が付けられなくなるので、ウチは画数は調べてさえいません。
響きと漢字のみで決めました(^O^)

• バリィ

バリィ

そうなんですね!やっぱり気にしすぎなんでしょうか?

• 8月24日

退会ユーザー

何を気にするかは、結局その方の自由ですがね(^O^)私は占いの類より自分の考えを信じます。笑

• 8月24日
  • バリィ

バリィ

そうですね!ありがとうございます!

• 8月24日
かんこ

うちも男の子です。苗字が大凶なのでそれ以外は、吉か大吉にしたい!と思ったのですが
つけたい名前の響きが決まっていたので漢字をあわせていくようにしたんですが
どれもこれも、どこかが良くなくて
でも吉になるように読みにくい漢字や当て字にはしたくなかったので
諦めて総画数のみ大吉にしました;^_^A
義母に画数の事で報告したら、あとは育て方と本人次第と言われて気楽になりました(*^^*)

• バリィ

バリィ

そうなんです!つけたい名前を漢字にするとことごとくダメで…
    なんで漢字なんてあるんやー!と一人でキレてました(笑)
    ひらがなだったら簡単なのに…と。けど男の子でひらがなもおかしいしなーと思ったりしてました。

• 8月24日
めめすけ

わかります!
私も画数見ては「凶」とかでるとはぁー😫と落ち込みます(;_;)
とりあえず凶でなければいいかなーなんて💦
男の子だと将来名刺を渡すようになって、
ある程度バランスのいい名前、漢字がいいよねーと夫と話ししてます。
一生その名前となると、変な名前は付けられないし、キラキラなんて余計に…と思ってしまい、いつも考えて書いては消しの繰り返しです!
ちゃんと決まるのかなーなんて😂💦
(女の子は既に付けたい名前があるそうで、決定してます!)

• バリィ

バリィ

つけたい漢字がみんなダメとかほんまため息しかでないですよねー。
    キラキラとか漢字読め無さすぎるのもかわいそうだしと思って、なかなか決まりません( TДT)

• 8月24日
k3k3

この漢字は入れたい!と旦那が言ったので、そこから考えました

• バリィ

バリィ

うちの旦那はそうゆうのないのでうらやましいです!

• 8月24日
ぱお

合ってるのか分かりませんが…
画数はその年によって、見る本やサイトによって変わるみたいですよ(*゚ー゚)
我が家も男の子ですが、将来絶対に苗字が変わらないとは言い切れない。婿に行きたいって言うかもしれないねってことで、画数は捨てました‼️
主人は本家の長男で、息子も長男ですが…
継がなきゃいけないって押し付けたくなくて(^ ^)
好きな漢字をズラ〜っと並べて横に意味と読み方を書いて、どんな子に育ってほしいかを話し合って組み合わせた名前にしました。
ポイントは当て字でもキラキラでもない名前です。
『自分の信じた道を真っ直ぐ進み、出会った人に思いやりを持てるように。』
という願いを込めました(*´˘`*)♡
生まれる前から決めていたのですが、骨盤を通れないかもしれなくて、その検査をする直前に生まれてきてくれました♡
検査でダメなら、帝王切開の予定でした。ビビっていた私のために、早く生まれてきてくれた‼️と、思っているので、生まれる前から思いやりを持った優しい子だなって、勝手にデレデレしてます笑
お名前は親からの最初のプレゼントです♪
これでいっかな。と、妥協しない、ステキなお名前が決まるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• バリィ

バリィ

ありがとうございます(*´∀`)♪
    漢字のもつ意味でいい名前をつけれるようにがんばります!

• 8月24日
☆モカ☆

うちも男の子ですが、画数は一切気にせず、旦那と私がこれいいね!
と思った名前にしました☆♪
即決でしたね(^^)v

でも、旦那は決まった後にネットで画数調べてて、なんかあんまり良くないみたいだよ~とか言ってきましたが、私そういうのにとらわれるのが好きじゃないので、ふぅーんって感じです(-.-)
本・ネット、それぞれで書いてあること違かったりしませんか??

しかも、今ではこの名前が本当に合うね!
って感じの男の子らしい顔してるので、大正解でした(*^^*)

画数を気にされる方にとっては、画数はとても大事なことなんだと思いますが、イメージに合った漢字とか響きを重視するのもいいかと思います(*^^*)

素敵な名前が見つかりますように☆♪

• バリィ

バリィ

ありがとうございます!やっぱりつけたい名前で考えようかなと思います。

• 8月24日