※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちまにゃ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血・腹痛があり、病院で流産の可能性が指摘されました。血の塊も出て不安です。同じ経験の方、知識を教えてください。


妊娠6週目です。
昨日1日軽い腹痛があり、夕方出血してしまいました。
普通の日用のナプキンが1時間で
いっぱいになるくらいの出血が続き
急遽病院へ行ってきました。
病院では明日(8月24日)まで出血と腹痛が
続くようなら流産の可能性が高い
とお話しがありました。
今朝は出血もほとんどなくたまにナプキンに
血が付着しているくらいでした…
腹痛もたまにズキっとするくいだったのですが
今日の夕方腹痛がありトイレに行くと
血の塊(小指くらいの大きさ)のものが
出ていました。
心配だった為、病院へ電話し確認した所
また血の塊が出たらそれを持って病院へ
来て下さいと言われました😔
もう流れてしまったんじゃないか…
など不安が強く心配ばかりです。

同じような事があった方いらっしゃいませんか?
何か知っている事があったら教えていただきたいです。

コメント

マイ13

こんにちは。
残念ながら、流れてしまったみたいですね。
私、前回の妊娠の時、転んで、大量出血がありました。
すごく悲しかったです。
でも、また授かるよう、頑張ってください!

  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    優しいお言葉ありがとうございます!
    とても悲しいですがそれも運命ですね。
    次に妊娠することができたら
    もっと大切に育ててあげたいです。

    • 8月24日
りらら☆

別のスレにも書き込みしましたが、
血の塊がでてから出血自体はおさまってますか?

私は胎嚢確認の翌日に、ナプキン2枚がダメになるくらいの鮮血と、500円玉くらいの大きさのレバーみたいな塊が4つでました。

絶対流産だと思ったけど、赤ちゃんは幸い今も元気です!!

小指程度の塊が何かは分からないけど、私はまだ完全に流産になったと決まった訳じゃないと思いますよ。

  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    コメントありがとうございます!
    血の塊が出てからは特に
    出血はないです。
    病院からは切迫流産かな〜
    もうトイレ以外は動かないように、
    次に血の塊がでたらそれを持って
    病院に来るようにと指示がありました。
    りららさんの言葉に救われました😢
    もうダメだと決めつけてしまい
    泣いてばかりでした。
    まだ決まったわけじゃないので
    次に病院へ行く日まで諦めず
    頑張りたいと思います💓😔

    • 8月24日
  • りらら☆

    りらら☆


    赤ちゃんの生命力信じてあげて下さいね!
    塊がでてから出血がないのなら、流産ではなく、切迫流産の可能性が高そうですね。
    とりあえず安静にするしか今できることはないので、がんはりましょう!

    • 8月24日
  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    優しいお言葉がとても心強いです。
    赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので
    わたしも頑張ります(;_;)

    • 8月24日
  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    今日病院へ行ってきました!
    あかちゃんも無事
    成長してくれてました💓😞
    出血はまだ続いて心配ですが、
    今度はもっと赤ちゃんのこと
    信じて一緒に頑張ります💕😢

    • 8月26日
  • りらら☆

    りらら☆


    良かったです!
    私も励みになります✨
    出血の原因って何か言われたのですか?

    • 8月27日
  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    出血の原因については
    初期はよくあることだから仕方ない。
    それをいま薬で止めることもできないし、
    今は安静にして頂きたい。
    とのことでした😣
    エコーも特に出血の原因になる異常も
    見たあらないそうです(;_;)
    今も出血は続いています😨

    ただ、私の勝手な勘違いで
    いま6週だと思っていたのが
    本当は8週だったそうです!!
    8週でまだ胎嚢の大きさが1.7cmで
    小さいな〜と言われてしまいました😣

    何はともあれ、赤ちゃんの無事を
    確認できただけでもう幸せです😞💓

    • 8月27日
年子3人のおかん

みなさんの言う通り、流れてると思います。
私もこの前の検診で「赤ちゃんが流産するかしないかは、受精した時に決まる、母親がどんなに努力しても変えることできひんから、それはもう運命やと思って受け止めるしかない。」
と言われました。
私の所はまだ1人目が生後8ヶ月でやんちゃ盛りなので流れるケースもでかいことを考えといてと言われました。
無事なことを願いますが最悪の場合も頭に置いておいた方がまだ心構えができるかなと。
でもべびちゃん絶対戻ってきてくれるんで早くべびちゃんに会えるようにがんばってください!
早く戻ってきてくれますように!!

  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    ありがとうございます!
    とても悲しいですがどんな運命でも
    受け入れようと思います。
    次病院へ行く日までは
    諦めずに頑張ります!!

    • 8月24日
ぴぴ

私は自然流産でしたが、血の量は大量でしたし2日続いて最後は救急車呼んだ方が良いかもというくらいの腹痛でした!塊は何回か出ていてトイレに行くたび恐ろしくて大泣きでした。腰も砕けそうなかんじで最後は卵くらいの塊が2回でました!私の時はもうだめだろうなと思ったけど最後まで腹痛薬も飲まなかったです。
まだ赤ちゃんのこと信じてあげてください>_<!!

  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    そうだったんですね…
    つらかったですよね(;_;)
    話して下さりありがとうございます。
    どんな運命でも赤ちゃんのことを信じて
    あげたいとおもいます💓😭

    • 8月24日
あーちゃん

前回流産してます。
その時は稽留流産でした!
前回も多少出血があり、止まったと思った矢先に流れ…
今回は前回よりも多い出血、どろっとしたものも出たので…まただめか、と思いましたが赤ちゃんは成長していました!

まだわからないですよ!

元気に育ってくれていますように。

  • おちまにゃ

    おちまにゃ

    心強いお言葉ありがとうございます!
    諦めてしまっていた自分が
    情けなくおもいます。
    赤ちゃんの無事を祈り
    次に病院へ行くまで安静にします。
    本当にありがとうございます💓😞

    • 8月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も出血したときに、ここで質問させていただいたんです◡̈⃝
    自然流産で赤ちゃん出てきちゃったら、それは確実に胎嚢だとわかる!ってコメントいただきました◡̈⃝

    不安だとは思いますが、考え込まないようにしてくださいね*✩‧₊˚

    • 8月24日