※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

妊娠を機にタバコを辞めたが、最近吸いたくなり、子供に影響が心配。子供の前や家では吸わず、外で吸った後は対策を取るが、再開したい気持ちもあり悩んでいる。

タバコについてです。
批判は御遠慮ください。

上の子妊娠をきっかけにタバコを辞めていましたが、最近また吸いたくなってきました😣


タバコは吸った後、口から30分間は有害物質が出るので子供に近寄るのは良くない、と言う記事も見ました。

なので
・子供の前では一切吸わない
・家の中でも吸わない
・吸う時は外で、帰宅後全身着替える、歯磨きする、顔洗う、場合によってはシャワー
・吸った後子供たちに30分ー1時間は近寄らない

これを徹底すれば子供たちタバコから守れると思いますか??


そこまでして、吸いたいですか?などの意見も御遠慮ください。

まだ再開はしてないけどかなり悩んでいます😣
吸いたいなーとよく思ってしまいます😣😣

コメント

deleted user

そこまでしても吸いたい気持ちは
同じ喫煙者なので
よくわかります😖

私はアイコスに変えました。
どの情報もどれがほんとの
情報なのかいまいち信用なりませんが、
煙ではないので
着替える必要はないと
判断しています。
こどものまえではもちろん
吸いませんが、
換気扇がトイレについてるので
トイレで吸うことが多いです。

  • めい

    めい

    ありがとうございます😣
    iQOSだとのべつまくなく何時でも吸ってしまいそうで、少しでも制限の出来る紙タバコにしようかな?と思っていたところです😣

    • 3月22日
う

吸った後子供たちに近寄らないはぐずったりしたら難しくないですか?
私も出産してまた再開しちゃってましたがそこまで徹底してませんでした、🤫笑
今はiQOSに変えました!

  • めい

    めい

    ありがとうございます!
    子供たちのお昼寝中に吸う予定+旦那が休みでお昼寝や寝かしつけを頼んでいる間に吸おうとおもっているので、近寄らないを徹底できます😣

    ちなみに旦那にも内緒です😭笑

    iQOSはやはり罪悪感が少ないのでのべつまくなく吸ってしまいそうで、敢えて紙にしようかなと思ってます😭

    • 3月22日
  • う

    紙タバコ匂いすごい残りますよね!
    旦那さんが吸ってないなら尚更バレると思います😖
    私もiQOSに変えてから紙タバコ吸われるとやっぱりすぐ分かりますよ、!

    • 3月22日
くまぽちゃ

私はそこまで徹底してないです。
グローなのですが、換気扇の下で吸う、吐いた煙は子供に向けない、喫煙後は子供に顔を寄せない
くらいです。

あーちゃん

あたしも最近再開しましたが
基本仕事中 子供がいる時でも外で吸って、吸った後手を
洗うくらいで他は特に気にしてません😅
iQOSなのでそんなに気にせず
吸えるのかもですが、、
子供がぐずったらタバコ吸った後でもすぐ抱っこしたりしてます!

deleted user

普通のタバコですが
夫婦揃って吸ってます
私は母乳とてもよく出ていましたが、食べ物や酒タバコの制限が嫌でやめたくらいです(笑

何をどうしたって有害なものはあるし、昔はそんなに気を使わずとも子供は育ったので…
なので何も気にしてません
どこまで徹底しても外に出れば副流煙などありますから

はじめてのママリ🔰

数本なら別にそこまで徹底することはないのかなと思いますよ
駅前通れば喫煙ルームあるし自然と浴びるし
自転車のってると前のおっさん吸ってるし
旦那さんに内緒にしてもバレると思います

上記を徹底するとなると
出来ないとき余計にイライラしちゃいそうです
(雨降ったら吸えないとか)

誤飲も怖いので私ならキッチンで換気扇の下でさっとすいます
下手に持ち歩くと鞄、ポッケなどに入れっぱなしで事故おこしそうなので吸ったら食器棚とか子供が絶対触らない場所におくのを徹底します😊
↑うちの母がそうしてます

deleted user

ここまでせっかく頑張ったのに…

吸うのは簡単だけど、3年我慢するのは本当にすごいし、本当に頑張って…

勿体ない気がします(*´ω`*)

徹底するのはいいとは思いますが、だんだん吸ってしまうようになるような…

ままりーぬ

うちもそこまで徹底してないです。
紙巻きですが、換気扇のしたで吸ってそのあとずっと換気扇はまわしっぱなしにしてるくらいです。