※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

公園で大変な日でした。子供がベビーカーに乗りたがらず、言うことを聞かず、無視されることも。落ち込むこともあるけど、そんな日もあると感じました。

公園に行くと、たのしかったー!ってより、大変だったなぁとか、他の子はあんなにお利口なのにうちはなんで・・みたいな感情が勝つときがあります😞
まさに今日はそんな日でした。

帰りもベビーカー乗車拒否で大暴れ
途中も、行ったらダメなところばかりウロウロ
やりたくないときは、聞く耳持たず😑✋
無視されます。笑

そんなんで落ち込んだらよくないけど、なんか、ほんなときもあるなぁ、、とぼやきたくなりました😭

コメント

まま

わかります!!!笑
ほんと1〜2時間外に出るだけで私の1日のエネルギー使い果たします😭
でも家にいてもすることないしなぁ、、って感じですよね😅

• ひろみ

ひろみ

わかっていただけて、嬉しいです😭♥️やっぱりそうですよね😑💨
    家にいてもなぁと思って、頑張って外出するものの、それはそれで疲れちゃうという感じですよね😅💟

• 3月22日
ママリ

ありますあります!
3歳半の男の子ですが、未だにありすぎですw
だけど、超お利口さんな日も増えてきました。
お利口とはいってもヒヤヒヤドキドキですがw
話は変わりますが、息子の発表会のビデオを見ました。
男の子はフラフラフニャフニャしているけど、女の子はシャキシャキ。やっぱり、性別も大きく関わるのでしょうかw

• ひろみ

ひろみ

ありますかー🤣💕
    3歳半😊出きることの幅がいまより広がってるんだろうなぁ😍✴️
    ヒヤヒヤドキドキの気持ちすごくわかります😂

発表会のビデオに写る女の子たち、ぴしっとしてるんだろうなぁ😁👏笑

男の子ってやっぱり本能で自由人になるのかもしれませんね🤣

他のお子さんがお利口に見えるのは、みんなそうなのかもしれませんしね🤭✋

• 3月22日
k

一人で子供連れて公園に行って、楽しかったー!の感情の方が勝ったことほぼない気がします😭笑
子供が楽しんでくれれば、疲れてくれればと思い何とか連れて行き、危なくないよう迷惑かけないようひたすら見守るのみです……😂
その中で、子供が今までできなかった遊具ができるようになったり、葉っぱとかでおままごとして、お母さんにもどーぞ!してくれたり楽しいこともありますが、帰ってきてまず思うのは、「疲れたー!!」……です😭笑