※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PMSに効果的なのはピルか命の母か。生理不順で子供2人、パパは優しく子供に懐かれているが、自己嫌悪感があり、最近キレやすい。

ピルと命の母、どちらがPMSに効果的でしょうか。
生理前ちょっとしたことでプッチンして、子供に罵詈雑言を浴びせてしまい自己嫌悪です。。

31才、こどもは2人いて3人目は考えていません。
生理は10代からずっと不順で、遅れることが多く、最近は短かったり遅れたり、量がすごく減りました。
不順でしたが妊娠はしやすいようで流産含め3回妊娠経験がありますが、全て1.2回で妊娠してます。

パパは面倒見が良く、仕事はそんなに忙しくないです。
最近、私の方が忙しいことが多いので、家事育児の割合はパパ6:ママ4って感じで、パパは優しいので子供が懐いています。
わたしにも懐いていますが、パパがいいと言われることがあって、そうゆうのが嫌で、今日はキレてしまいました。

コメント

ぴょん

命の母より私はピルの方が格段に効きました!!
イライラがだいぶ減りましたよ!

私は生理痛が重くてという理由で受診しましたが、生理不順という理由でも保険適用になると思います!
命の母よりだいぶ安くで済みますよ😊

ぜひ一度婦人科で相談してみてください^ ^

はじめてのママリ🔰

私もずっと生理不順で命の母やピル飲んでいました🙌🏻
ピル太るとか聞いていましたが、太りませんでしたし、肌荒れも落ち着いたし、生理の量も周期ももちろん安定していたのでピル飲んでてよかったと思っていました!

命の母は漢方?なので効く方は効くと思いますが、私は断然ピル派です🥺

産後も飲めるようになったら一応避妊効果もあるし、ピル飲むつもりです!