※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が落ち着きなく、怒りっぽい母親が義実家に頼りがち。義母は優しく、義実家が好き。近くに祖父母がいる方の感想を教えてください。

自分の実家、義実家どちらかで同居又は敷地内同居してる方いらっしゃいますか?
もうすぐ4歳の男の子、全く言うこと聞かない落ち着きない等で怒りがちになってます。
母親=怒る嫌い。 義母=怒らない好き。となっていて義実家大好き義実家に入り浸りです。
怒られたらばーばの所にいくー!って感じでもうそっちで暮らせよと思ってしまうほどです。
怒らなかったらいいんですかね。

近くにじーさんばーさんいらっしゃる方どんな感じですか?

コメント

deleted user

うちは3歳、1歳ですが怒らないばぁばとじぃじ大好きですよ😂

今もばあばのところに遊びにいってます笑
でも何かあった時(怪我とか)眠い時はママじゃないとだめだったりするので、本当振り回されてます〜😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1.ばぁば 2.パパ
    10くらいにママでなんならいない方がいいようです🤣

    もう行かせっぱなしですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え〜😭それは悲しい😭

    1回行くと帰りたがらないのですが、長くても2時間くらいにしてます🤣

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行く時は行ってきていい?とか言いますかー?
    泣けばばぁーばが構ってくれる又は、ばぁーばの所に行こーって激甘なので今日も朝から行って帰って来ません🤣

    ちゃんと帰れるんですね😣!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ小さいので、ばぁばのとこ行く〜連れてって〜って強制連行されます笑
    それかばぁばが良くくるんで、連れてかれます🤣

    朝から🤣🤣🤣保育園みたいですね🤣🤣🤣

    帰りたくないってごねる時もありますけどね🙄
    そういうときはばぁばも一緒にうちに来ますよ笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実母ですかー??😆

    今日は延長保育のようです🤣

    • 3月22日
はぴわちゃ

義父母と同居しています。
うちは義父母も内孫だからか普通に怒ったりするので、私の親がなんでもしてくれるいい人として地位を確立しています😁

子どもにとって逃げ道があったほうがいいので、いいんじゃないかなぁと思います😀

母としては腹は立ちますが🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逃げ道があっていいのですがもはや逃げっぱなしです🤣
    9対1くらいで義家にいます😑

    • 3月22日
さき

うちは同居ですが、やっぱり怒られた時の逃げ場にしてる気がします。
普段は義理親の遊び方が幼稚すぎるのか、つまらないので近寄らないですがそんな時ばっかり⚡️
義理親もここぞとばかりに怒られた時に絡んできます。
私義理親が大嫌いで全然面白くなくて睨みきかせてます⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逃げて帰って来ますか!?

    • 3月22日