※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
妊娠・出産

2人目妊娠中に切迫になった方が、今回はお腹が小さくて普通に生活できている状況。お腹の大きさが関係しているか気になる。

上の子妊娠中に切迫になった方
次妊娠された時も切迫になりましたか?
2人目妊娠中に切迫になり安定期入ってすぐから
自宅安静だったのに今回はお腹もあまり張らなく
普通に生活できています。気をつけてはいますが。
今は介護職で仕事も普通にしてますが全然です。
お腹の大きさも関係あるのでしょうか。
お腹も2人目妊娠時に比べたら全然小さくて
いまだに妊娠してることが分からないぐらいです😅
2人目の時は7ヶ月には臨月ぐらいの大きさだったのに…
赤ちゃんは大きめです。

コメント

はるひ0111

1人目32週から切迫早産で自宅安静
2人目26週から切迫早産で自宅安静
3人目の今回は順調だと思ってたら34週で切迫早産で入院になりました。
お腹の大きさは1人目<2人目<3人目ですが、あまり関係ないのかなぁ…。もう体質なのかなと思ってます。

  • げーまー

    げーまー

    34週でも安静期間が短いと
    頑張れそうです😂
    ありがとうございます!

    • 3月22日
らっこ

1人目は妊娠中期から切迫早産と高血圧で自宅安静
2人目は切迫も高血圧も何も無く普通に働いてました
3人目は初期に切迫流産で自宅安静でそれ以降特に何もなしです!

  • げーまー

    げーまー

    今は普通の生活ですか?
    わたしも2人目は切迫流産から
    切迫早産だったのでほんとにしんどかったです😅

    • 3月22日
  • らっこ

    らっこ

    今は産前とほぼ同じような生活してます😅
    切迫流産から切迫早産気が気じゃなかったですよね😣
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょう🥳❣️

    • 3月22日
  • げーまー

    げーまー

    まだまだなのに、と先が長いし
    上も面倒みなきゃ、だし大変でした😅
    お互い頑張りましょう⭐️⭐️

    • 3月22日
  • らっこ

    らっこ

    分かります!!!!
    3人目の切迫流産の時は悪阻も酷すぎてほんと地獄でした😂
    1人目の時は自分の事だけとりあえず考えとけば良かったから負担はなかったんですけど上の子居るとなるとその子のお世話もあるから安静にがなかなか難しいですよね😅😅

    • 3月22日
  • げーまー

    げーまー

    女の子はやっぱりつわり酷いんですね😱
    でも、女の子!羨ましいです…
    テレビやYouTubeばかりで
    そのあとも大変でした😂

    • 3月23日
ママリ

1人目は切迫で入院しましたが、今回は上の子追いかけ回したりしてたのに安静指示などもなく未だに生まれてません😂

  • げーまー

    げーまー

    上の子いるから尚助かりますね☺️
    自分1人なら入院しますが上の子いると
    そう簡単に入院もできませんし😔
    ほんとにもうすぐ出産なんですね…
    ギリギリ3月ってところでしょうか…☺️
    頑張ってください(^^)

    • 3月22日
はらぺこあおむし

1人目異常なし
2人目13w〜17wまで切迫流産で
自宅安静、寝たきり
3人目異常なしです😂

  • げーまー

    げーまー

    わたしも何もなしがいいです(笑)
    でも介護職で動き回ってるので
    そのうちかなと覚悟はしてます😂

    • 3月22日
deleted user

1人目は25週から重度の切迫で出産まで入院してました。
2人目はシロッカー術を受け
短期入院をしてました。
シロッカー術を受けても
切迫になる可能性は大と
言われましたが、39週まで
持ちました。
お腹の大きさでは無く
体質と母体の負担だと
医師や看護師に言われました
因みに私の娘2人は
出生体重は3000ありませんでした。

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね。
    わたしは2人目が切迫流産から切迫早産で
    入院したりもしていたので仕事してるのに
    なんでかな、と思いつつ…
    育児してるより仕事してる方が
    私にとって負担ではないのかも…😂
    うちは2人とも3000超えていて
    2人目は3500越えです⭐️

    • 3月22日