※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ坊🐗
家族・旦那

相談です。気持ち的に限界が近いです😨義両親と同居していて、2階が私、…

相談です。
気持ち的に限界が近いです😨
義両親と同居していて、2階が私、旦那、子供世帯で
1階が義父母世帯、玄関、お風呂、トイレは共同です。
同居して7年、義父に対して「あれ?」と思う事が
多々ありました。1番上の子がまだ赤ちゃんの時、
おもちゃを無理矢理取って「これじーちゃんの」って
わざと泣かせて気を引かせたり、食べ物を
「熱くないかみてやる」と言って1度自分の口へ
入れた物を出してあげたり。嫌がってるのに腕引っ張って
抱っこ無理矢理しようとしてみたり。
息子にだけじゃなく、私たち世帯の
2階へ上がってきた時に私の下着が洗濯物を
運んだ時に落ちてたみたいで、それをわざわざ
拾い上げて「これなに?」と見せ物にしたり。
2人目が産まれた時も、義父が抱っこしてるのから
受け取ろうとしたら腕を胸に押し付けてきたり。
その時はまだ私の中で、おかしいと思ってても
旦那に言う勇気がありませんでした💦
でも3人目妊娠中、私の中でもう無理だという
出来事があって、切迫で緊急入院したり自宅安静で
ほんとにしんどい時でした。お風呂に入ってて
義父にわざと開けられました。「開ける」と言われて
何度もやめてって言ったのにです。
お風呂出てから「ごめーんね。」の一言で済まされました。
私もその時は言い返せなかったです。今思えば
ふざけるな!って言いたかったくらいですが😢
3人目が産まれて、余計に無理になって義父の顔みたら
お風呂をあけられた時の事思い出してしまって😢
生理的に無理なんです。喋りかけられるのも
姿を見るのも、子供達に話しかけてくるのも
ずっとイライラしてしまって殺意さえ湧きます…
旦那には全て話しました。「話しかけられても無視していい」とは言ってきますが、その話かけられる事が
もう無理なんです。家の畑とか敷地内でおしっこもしてて、
またしようとしてたのに遭遇したので「そこでしないで下さい、子供たちも触るので」って言ってしまいました😥
私に指摘されたからなのか、
数日は私や子供達に話しかける事もなかったんですけど
義父の中でほとぼり覚めたと思ったらまた普通に
接してくるんです。それにも腹が立ってしまって、
「自分の中で勝手に解決した気になるなよ」って
思ってまたイライラしてしまうんです💥
お風呂開けられた時も、数日こちらに接してこなくて
ほとぼり覚めたと思ったら普通にしてきて…。
だから本音は義父本人に「お風呂開けられた事がずっと
トラウマで許せる気持ちになれないから関わらないでほしい」って言いたいんです。
でもきっかけとなった事が半年は前なので急に
言うのも今更すぎるのかなとも思うけど、
ほんとに毎日イライラして子供達が保育園行くのに
毎日自室から出て見送りしてくるのにも
腹が立って限界に近いです。

ちなみに同居解消は色々理由があって難しいです。
実家も姉と姉の婚約者がいるので帰るのは
なかなか難しいです😭
もうどうしたらいいのか、自分でも分からなくて
ストレスでどうにかなりそうです。

コメント

deleted user

1番は同居解消することだとは思いますが、難しいとの事なので、、。
ここはもうはっきりと話すしかないのでは?
義父がそういう行動をしている事、義母は知っているのですか?💦💦💦

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    知ってます。お風呂開けられた事は
    旦那伝いで言いました。けど義両親も
    複雑で家庭内別居みたいな感じなので
    お互いの事はほぼノータッチ🙅‍♀️
    それに、義父が義母への接し方が
    キツくて、昔ながらの亭主!みたいな
    感じなので義母が義父へ言うのは
    無理に等しいです…😢
    義父本人に言うにしても、どの
    タイミングで言えばいいのか分からなくて
    言いたくても言えないです🥵

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんから言うのは難しそうですね💦自分からもなかなか言いにくいですしね、、。
    それだと、やはり旦那さんからガツンと言ってもらだだ方がいいのではないでしょうか?💦

    • 3月22日
  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    義母からは難しいです…
    旦那にもう一度話してみてます😢
    私に対して話しかけてこない、
    私がいるなら子供達にも話しかけてこない
    ってしてくれたら心が楽なので
    それを伝えてみます😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決することを祈ってます!

    • 3月22日
はぴわちゃ

なんか義父が似ていたので投稿しました!とゆーか、ほんとに気持ち悪い。
うちの義父も、たちしょんするし、でかけようとすると偶然を装って出てきます。外にいればカーテン越しに見てるし、どこ行くの?どこ行ってきたの?の嵐。
私のことも子どもいなくてもママと呼び、それすら気持ち悪くて3回に1回は無視してやります。
義母とも仲悪く、何度か離婚騒ぎになったほど。昔ながらの田舎の亭主関白。最近やっと自分で着替を出すようになったとか。
この先も同居なら、きちんと嫌なことは言ったほうがお互いのためですょ。
旦那さんをうまく使って伝えていきましょう。
なんなら、集まって家族会議しても。うちはやりましたょ!泣きながら私も訴えましたし、あちらも言いたいことを言ってきました。
それをしたことで、お互い誤解していたことや思っていたことが分かってよかったですょ!

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    はぴわちゃさんの義父もやばいですね…
    うちの義父もどこ行く?買い物?病院?
    とか聞いてきます😢
    そうなんです!亭主関白!
    義母のことも「おい!」と呼ぶし、
    聞こえなければ「耳聞こえないのか!」
    などきつい事言ってます😭
    同居解消できないので、やっぱり
    言いたい事言った方がいいですかね?
    なんかもう、嫌われても良いとまで思ってます。
    それくらい義父だけ大っ嫌いなんです😢
    旦那ともう一度話してみます😭

    • 3月22日
さき

義父の気持ち悪さ半端じゃないですね!
私なら義父だろうがボコっとやってしまいそうです🥶💦💦
気持ち悪すぎる💔
同居解消が無理なのはすごくきついですね😭
大人全員でもおそれぞれ関わらない、干渉しないて話し合いとかどおですか??

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    ほんと気持ち悪すぎて、長女が
    義父の部屋へ行くのも何かされないか
    心配で仕方ないんです。
    ほんとボコりたいくらい…😢
    上の方にもかきましたが、義両親も
    複雑で家庭内別居みたいな感じです。
    義母は子供達の面倒も見てくれるし
    一緒に買い物へ行くくらい仲良しなので
    義父だけ関わって欲しくないんですよね😭

    • 3月22日