※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

悪阻について、落ち着く時期や経験を知りたいです。前回よりも悪阻が酷く、早退や欠勤も。10週頃に比べると軽くなってきている気も。

悪阻についてです。
似たような質問があるかもしれませんが…
個人差があることは承知ですが、だいたいどのくらいの週数で悪阻って落ち着いてきますか?
大体の目安ってありますよね…?
軽いと早いとか重いと中期・後期あたりまで続いたりするとかあるんですか?
一人目の時は、仕事は正社員でしていましたが、タイミング的に一度軽い出血があったため、職場の方から安静にする為にひと月仕事を休むように言われて、悪阻が酷い時期はありがたいことに1日ゴロゴロできる環境の中過ごしました。
なので悪阻も酷くなく安定期頃にはまたバリバリ働ける位でした。
二人目の今回は上の子もいるし、仕事もパートだけどしているので、前回よりも悪阻が酷く早退や欠勤をする程です。
職場の方からたまに顔が死んでるって心配されるので、早く悪阻が落ち着いてほしいなぁと思っています。
最近は波がもちろんありますが、10週頃に比べると軽くなってきてる気もしてて…
だから尚更一般的に落ち着く時期を知りたいなぁと思うようになりました。
みなさんの経験でもいいので教えてください!
よろしくお願いします(*_ _)ペコリ

コメント

Chihiro.

こんにちは!助産師です*\(^o^)/*
つわりつらいですよね(;_;)
つわりは胎盤が出来上がるまでの
ホルモンの影響でなるものなので
一般的には10〜16wまでくらいだと
思われます😊ただ、分娩まで続く方も
いらっしゃるのであくまでも一般的に、
のお話なのですが^^;
お大事にされてくださいね😉✨

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

早速のコメントありがとうございます。
    ならまずは、あとひと月くらいは続くって思っていていいってことですね!
    聞いたことあります!
    分娩まで悪阻って辛すぎますよね(。>艸<)
    夏は特に暑さと悪阻のダブルパンチで辛さ倍増…
    最近では悪阻できついのか夏バテなのかわからなくなってきちゃってて(笑)

• 8月24日