※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

来月義理の妹(旦那の妹)の結婚式です。義理の親に会うのは4年ぶりです笑…

来月義理の妹(旦那の妹)の結婚式です。

義理の親に会うのは4年ぶりです笑

なぜなら、旦那とお姑さんが仲が悪いからです。

お姑さんと私は仲がよかったのですが
私が発言した一言が気に触ったようで
LINEブロックされてます笑

お姑さんの気に触った私の発言した内容は
後々知りました。
正直何がダメなのかわからず
旦那にも、旦那の妹にも相談しましたが、
なぜ気に触ったのがわからんねー
って言ってました。

ジェネレーションギャップのようです。

旦那も、もう俺の親にかかわるなと言うし
妹さんも、うちのお母さん変わってるから

と言ってこっちの味方してくれてます。

私は小学生になる娘がいるのですが、
ランドセルのことで、
旦那とお姑さんが大喧嘩してました。

お姑 ランドセルは私が選んで私が買う

旦那 いや、俺も嫁も初めてランドセル選ぶ
   から行きたいし、なにより娘にも
   ちょっと見せてあげたい

お姑 そんなん、あんたらが小学生のときなんか
   親が勝手に買うんやったで

旦那 今はちゃうねん 仲良しの友達と  
   色々あわせたりするんや

お姑 おかしいわぁー

です笑


いまは旦那がお姑さんのLINEをブロックしてます笑

妹さんの結婚式にいきますが
当然お姑さんも来るので
一言挨拶はしますが、
それ以外は特になにもしなくていいですよね?

私はどや顔で美味しいもの食べまーす笑


コメント

ママリ

旦那さんも、義妹さんも味方になってくれていて羨ましいです😊
自分の時代の価値観に合わせてほしい義母さんなんですね😅

美味しいもの楽しーく食べて来てください👍✨

るい

ランドセル、
親が勝手に買うって言ってるし
うちらに買わせろよ!そゆことでしょ?
って感じですね🤣

yu-s

注文しました。って言っちゃいましょう😂