※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
ココロ・悩み

息子にイライラしてしまい、行動に悩んでいます。自己嫌悪で精神的に苦しいです。危ない状態か心配です。

5かの男の子のママです。

今息子は風邪をひいていて熱はないですが、グズリッぱなしです。

そんな息子にイライラして、
今日は泣いているのに無視して違う部屋へ行ったり、
物を持っていた時に強い力で取り上げてしまって泣かせてしまったり、
泣いていることに我慢できなくて、硬いフローリングの上に不快にさせようとわざと1分寝かせてしまいました。

言葉でも、離乳食をあげてた時に泣く、離乳食を手で払いのけられて床が汚れてしまい、
「もう知らないよ!」って強めの口調で言ってしまいました。

今まで出産後こんな事した日はありません。

イライラしてもせいぜい無言になるくらいでした。

特に硬いフローリングの上にわざと置いた自分がおぞましく怖いです。

可愛い息子が弱っている時に私しか頼れないのに、どうしてこんないじめてしまう様な事をしたんだろう…。
自分がネグレクトや虐待をする可能性があるのかと考えてしまいます。

普段はとても可愛がっているつもりです。
本当に可愛くて大好きな息子です。

今冷静になって自己嫌悪で苦しいです。

息子はママにこんな事されて辛かったでしょうね

私の精神状態は危ないでしょうか?

なにかアドバイスなどあればお願いします

コメント

みうみう

おつかれ様です(´・_・`)
大丈夫ですよ♡
風邪ひいてる時ってぐずぐずでしんどいですよね、、
がんばりすぎないでくださいね(^ω^)
多少、放置したって死なないですから♡

• roger

roger

お優しいお言葉ありがとうございます。

思いつめない様にしたいと思います。

• 8月24日
ぷりん

ほんとイライラって抑えられないですよね。自分がしでかさないか怖くなる時なんてよくあります。相手は違いますが私もよく旦那にあたったり酷いこといったりして後で反省しています。
結局なんでも1人で考えすぎなんですよね。真面目に頑張ってるからこそそうなるんだと思います。
子供が可哀想とか、自分は危ないんぢゃないかって事よりも自分が息抜きできることは何か考えてみたらどうですか?イライラはつきもので表現の仕方もそれぞれ皆さん違います。我が子が大好きで可愛いなら大丈夫ですよ。たまには自分がわがままやってみたらどうですか^_^)旦那さんやご両親に頼ってみてください♫

• roger

roger

ありがとうございます。
    本当しでかさないか怖いです。

ストレスたまってるんですかね、そういえば最近気分転換があまりできてないかもしれません。

ちょっと息抜きしようと思います。

• 8月24日
ぴいチャン

ママも人間です。イライラすることがあって普通ですよ~(゜▽゜*)

今はやっちゃった…ごめんねと言う考えがあるなら大丈夫です。
本当にやっちゃう人は、フローリングに置いても無視してもなにも感じないだろうし…

旦那さんや実家に頼るのは難しいですか??
できるなら、旦那さんに一時間だけでも見てもらいましょう!!
それだけでもスッキリすると思いますし、話聞いてもらうだけでも良いと思います。

無理しないで…って難しいですが
辛くなったら吐き出してくださいね