※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

ママさんがどもる悩みについて相談です。イジメ経験後、話すとどもりやすく、気になります。周りは理解してくれるが、自分にとって気持ち悪い。同じ経験のママさんいますか?

どもってしまうママさんいますか?

私がそうです😭

昔は吃ることもなかったのですが、20代後半のときに勤めた会社でかなりイジメられて
(自分ではイジメではない!と考えて、イジメてくる人と接していました)

それから、たまに吃るようになりました💦



例えば、
知り合い「それ可愛いですねー!どこで買ったんですか?」
私「これですか!あっえーっと……イッイイオンです!☺️」

みたいな、聞かれた時にすぐにどもる事が多いです😭

あと、何人かのママさんと話していて
自分の話になり

「うちの子はアレですね…えーと…あれ、アレです!
 ……(無言)そう、〇〇なんですよ」

みたいな、頭が真っ白になる時があります😭



知り合いのママさん達は優しいので、ツッコミはしませんし、私が話すまで待ってくれたり
普通に接してくれますが
直したいのと、
相手に
どう思われているか、帰ってからかなり落ち込みます😓

それでもほぼ毎日遊んぶのですが……

同じような経験のあるママさんいますか?
そして、どもるママって気持ち悪いですか?😭


ちょっと違うことで悩み、寝不足なのと、生理前で気持ちが落ち込んでいるので
丸いお言葉だとありがたいです。

コメント

®️®️

私も吃ります。

気にしすぎると酷くなるので、あまり気にしないようにしています。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    吃りますか😭
    周りのママさんは、お話上手なので
    吃ってるママさん、私以外見たことなくて😭
    それか、私が自分の事でいっぱいで気にしていないのか😅
    気にすると余計気になりますよね!
    周りも気にしていないと思い
    気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    私は昔っからですが、周りはあまり気にならないようなので、意外と自分しか気にしてないかもしれないですよ(笑)

    私は自己申告すると「えーそう?あぁ、そういえばそういう時もあるかもね〜」みたいな感じで言われます。

    • 3月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    結構みんな
    周りのこと気にしていないですもんね☺️
    今までは、本当に気にしていないのかな?とか色々考えていましたが
    そっかー嫌だったら離れるよね!
    くらいの感覚でいたいと思います😅
    気が楽になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日