※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出してしまい、お友達との予定を断らなければならなくなり、落胆しています。子供のわがままや怒りに戸惑い、憂鬱な気持ちです。

悲しい気持ちを吐き出させてください😭
落胆しすぎて、気持ちの切り替え方がわかりません😔

今日は下の子が幼稚園に行っている間に
卒園したお友達だけで遊ぶ予定でした
それも転園前の2年間通った幼稚園のお友達で
滅多に会えないお友達です

そんな日に下の子が熱発😔
当たり前ですが、断らなければいけなくなりました。
お姉ちゃんは泣きまくり💦💦
たぶんお友達も泣いちゃってると思うと申し訳なさすぎて
どうにかできないかと模索しましたが、、
どうにもなりません。

下の子はよくやらかすんです。
旅行の日、親戚の集まりの日、イベント事、、
私と下の子でお留守番する日が多いです😔
旦那もきっと「またかー」って言うはず。

お友達のママ達もママ友というより普通の友達感覚で
夜には飲みに行っていたくらい仲良しで
その友達と久しぶりに会えるー!!!って
私もルンルンだったので、ショックすぎました。

だからといって子供が悪いわけじゃないし
このモヤモヤどうしたらいいのかわかりません。
たぶん本人は熱があろうが、咳がでようが元気なので
だんだんわがままも増えるはず
その時にいつも以上に怒ってしまいそうで今から今日1日憂鬱です。

コメント

まこれん

私は、上の子だけお友達ママさんにお願いしました☺️
とはいえ、お友達ママさんのほうから提案してくれたのでお願いできたのですが。。
こればっかりは、仕方ないとわかっていても不憫ですよね😭
お母さんもお辛いですね😭

  • ママリ

    ママリ

    それも考えたんですが、車で40分くらい離れているので送り迎えが大変になるなぁと思って諦めました💦
    ただでさえコロナでほとんど人に会っていなかったのにまた予定がなくなって残念です😔

    • 3月22日