※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

友達と仲良くなると嫌われるのが怖くて距離を置いてしまう悩みがあります。過去に大切な人との関係を失った経験もあり、どうすればいいかわからないです。アドバイスをお願いします。

友達と、仲良くなると、嫌われるのが怖くて距離ができてしまいます。悪いのはわたしだってわかっていても緊張して何も話せなくなってしまうのが凄く悩みです。
普通なら仲良くなったら心を打ち明けられるとおもいますが、、わたしの場合反対です。
今まで大切な人と縁を切ったこともあるし、切られたこともあります。大切にする人をまちがってきました
一緒にいてくれる人を選ばず、気を遣わない仲良くない人といたり、、、
自分ではわかっているのですが、
どうしたらいいかわからないです。
アドバイスください、、

コメント

ママ

友達=心を打ち明けられる人
ではなく、
友達=その場を共有できる人って気持ちに切り替えるのはどうですか??
過去に友達を失ったことがトラウマになっていると思いますが、縁を切る切らないは深入りしすぎた結果だと思うし、その方とは縁がなかっただけだと思います😊
長く付き合っていきたいなら深入りしない会話でその場を楽しめるのが一番いいと思いますよ❗️

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    その場を楽しめるか、、
    わかりました❣️それでいかせたいただきます

• 3月22日
ココア

本当に距離の近い、悩みを相談出来るともだちなんて、人生の中で1~2人いれば十分かなと思います、
ある程度さえ仲良くなれば、無理に距離を縮めようと思わなくても良いと思います、
取り敢えず会ってる時に楽しく過ごせれば良いやと、割りきった方が楽ですよ😊

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    会ってる時を楽しく、、
    たしかにそうですね!上の方も同じこと言っていますね😌
    そうさせていただきます!

• 3月22日