※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻と便秘で辛いです。仕事も休むことに。便秘の解消方法を教えてください。

ダメだ…眠れない😭💦

2時頃トイレに目が覚めてから
寝ようとしても眠れません😢
一人目の時より悪阻がひどく
常にムカムカ🤢
ご飯もまともに食べられず
ずっと気持ち悪いです😱

毎年花粉もひどくて
妊娠中の花粉の時期だけ
寝てる間に口の中の水分が
なくなりカパカパの状態で
何度も目が覚めます😵
そんな中でも仕事は大好きで
どんなにツラくても行ってたのに
ここ2日くらい💩が出てなくて
お腹がパンパンで苦しくて
色々重なって仕事どころでは
なくなってしまいました😢
迷惑をかけてしまうけど
明日…というか今日は仕事
お休みもらおうと思ってます😭

悪阻もツライですが
今は💩が出なくて
お腹がすごく重い?というか
苦しくてツライです😭
皆さんは妊娠中の便秘は
どうやって解消しましたか?😭

コメント

deleted user

私も2人目悪阻酷くて
ご飯まともに食べれず
ずっと車酔いみたいな
状態でした😓

私も便秘でしたので産婦人科で
処方してもらった薬飲んでましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    悪阻はいつまで続きましたか?
    吐くまではいかないけど
    オエッて感じが続いて
    しんどいです😢

    薬処方してもらってからは
    しっかり出ましたか?🙄

    • 3月22日
たっくんのかか

私も今初期で、同じく2時半過ぎに目が覚めて寝れません(笑)
便秘解消ですが、妊娠前から飲んでますが、青汁飲んでます。
買ってるのは、カインズホームの青汁で、蜂蜜風味で飲みやすいです。
これ飲まないと、すぐ便秘になりやすいです。
青汁には葉酸も含まれてるので、丁度いいかなって(笑)
お互い辛いですが、頑張りましょうね😆

  • ママリ

    ママリ

    青汁ですか!
    まだ未経験で少し苦手意識
    ありましたがはちみつ風味なら
    飲んでみようかな!って思えました😋
    良い情報ありがとうございました😌💓
    お互い頑張りましょう😆✨

    • 3月22日
  • たっくんのかか

    たっくんのかか

    私は、カインズホームの青汁がお手頃価格ってのもあって、買ってますが、フルーツ青汁って言うのもあり、それだと、もっと飲みやすいらしいですよ😊
    蜂蜜風味じゃ無いプレーンタイプもありますが、少し濃い粉茶とか緑茶っぽくて、飲めないこと無い程度です。
    良ければ、飲んでみてくださいね😆

    • 3月22日