※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
産婦人科・小児科

2012年1月に長男、2016年10月に次男、2020年9月に長女と計3回の出産を経…

2012年1月に長男、2016年10月に次男、2020年9月に長女と計3回の出産を経験している母親です。
3回とも帝王切開で出産をしています。
長女を出産後2ヶ月ほどで生理が再開したのですが、生理が終わったであろう後も茶色い出血が少量続いて、また次の生理がきてという感じで、不正出血が続いていました。
先月産婦人科を受診。一応と子宮頸がんと子宮体がんの検査をして異常なしとの結果で、プラノバールを2週間分処方され「これを2週間飲んだら出血も止まるし、飲み終わったら生理がきて、終わった後は不正出血止まると思うよ」との診断でした。
2週間飲み切って、生理が来ず少し待ったら生理がきました。しかし生理後やはり少量の不正出血が…
心配なので今日再診してもらいました。経膣エコーで診てもらうと、子宮内膜が厚くなっている部分があると…念のためもう一度細胞をとって検査しましょうとのことで、再度採取してもらいました。
先生からは「子宮内膜増殖症の可能性と子宮内膜ポリープの可能性」この二つの話をされました。
色々調べるとガン化してしまうことがあったりととても不安で仕方ありません。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか???

コメント