※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1月に中絶手術をし、3月に生理があり、今乳汁漏出があります。妊娠はしていませんが、高プロラクチン血症と診断され不安です。

中絶というキーワードが出てくるので気分を悪くされる方は見るのをやめてください🙇‍♀️
また批判等もいらないです。

1月に中絶手術をしました。
3月に生理が来ました。
そして今日乳汁漏出がみられました💦
両方です。妊娠はしていません💦
調べたら、高プロラクチン血症と出たのですがあまり良くない病気なのでしょうか😓
難病とかでてきて不安です...

コメント

ママリ

1度経験ありますが
その時私も両方が出ました😖
胎盤が出た影響?か何かで出るかもしれないけどほっとけば無くなるから心配しなくていいよーってその時先生に言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)
    調べたらあまりいいことが書いていなかったので不安だったんですけど安心しました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も高プロですが、特に日常生活で困る事ないですし病気というより体質って感じですかね😅プロラクチンって母乳を出すホルモンなので、まだ妊娠によってホルモンバランスが乱れてるだけだと思いますよ。
このホルモンは誰しも持ってて、普段から高めの人もいるんですが、高過ぎると妊娠しにくいと言われて薬で下げたりもしますが、全然難病とかじゃないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😣
    安心しました😢✨
    一応病院には行こうと思っているので診てもらいたいと思います(><)ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月22日