※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけみ
産婦人科・小児科

口元の赤みが増えて広がる謎の発疹で不安。食事や状況は普通。布団や公園が原因か。同じ経験の方いますか?

【謎の発疹】朝から口元だけなんとなーく赤かったのですが、昼寝後に増え、夜就寝後どんどん大きく赤く広がっていきます。明日朝イチで受診させますが、とても不安です。今日初めて食べた食材特になし。3食完食。平熱。機嫌良しです。変わったことと言えば今帰省をしていて布団が変わったので(普段使わない布団)ダニに食われたのか…。しかし同じ布団で寝ていますが私は全く何もありません。昨日公園にも行きましたが、特に草むらに入ったということもありません。同じ感じでお子さんに発疹が出た方いますか?【急募】

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供ではないですが、私がダニにかまれた時にこんな感じでした。
皮膚の柔らかい所(私の場合両太ももと恥骨~デリケートゾーン周辺に30~40ヶ所以上)で仕事で地下の畳の部屋で休憩して仕事帰りには痒みがMAXですぐ皮膚科走りました。他の人もここで休憩したりしてましたが、ダニに…ってひとは誰もいないです。ダニに弱い体質なのか…明日皮膚科行ってあげてください。あとは布団買ってあげてください。今使ってるのはやめた方がいいかと思います。

mika

ダニっぽいですね(´×ω×`)

長女も普段使わない座布団の上を跳ねたり遊んでてなりました(゜ロ゜)

皮膚科で塗り薬貰って古い座布団、布団などは処分しました(´×ω×`)

使うものも全部クリーニングに出して。

はじめてのママリ

ダニだと思います…痛々しいですね😭早く朝になって欲しいですね💦