※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向けオンライン英会話についての経験者いませんか?2歳8ヶ月の子供が英語に興味を持っており、ネイティブと話す機会を作りたいけど、車がないため通うのは難しいです。オンライン英会話はどうでしょうか?

子供向けオンライン英会話って実際どうでしょうか??
経験者の方いませんか??

2歳8ヶ月の子がいます。
英語に興味があるようで、英語(英単語)で私に話し掛けてきます😅💦
物を指差しながら「chair!」とか「white!」とか単語も言いますし、ちゃんと合ってます。
「It's a spoon!」とかも言います。(“a”はよく抜けて言ってますが)

おままごともやたら英語(英単語)です💦
「Here you are」「Thank you」みたいな簡単なやり取りなら出来ます。
ABC songもやたら全力で歌ってます…

ですが、私自身は特に話せるわけではなく…
海外旅行は好きで行っており(と言っても年1くらい)話すことに抵抗は抵抗はないし、嫌いじゃないんですが、留学でもないし1週間程度の旅行なのでテキトー英会話でやってきました💦
元々のベースがTHE受験英語!!なので自信もないです…😞💦

せっかく興味あるのに、私がこれでは子供に申し訳なくて…
ネイティブの人と話す機会を作ってあげたいんですが、車必須の地域で車のない生活をしているので生活圏が非常に狭くて英会話に通うのは難しそうで…💦

最近はオンライン英会話も多いようなので、どうかなと思ったんですが、実際のところはどうなんでしょうか💦??
ついでに私も勉強できたら嬉しいですが、きっとそんな上手いこといかないですよね…😅💦

ちなみに、祖父母と頻繁にSkypeをしているので、ネット上のテレビ電話には子供も慣れています。

コメント

咲や

息子向けに色々体験しました
日本人が教えるタイプと、外国人が教えるタイプがあり、ネイティブと第二外国語として英語を話せる外国人がいます
フィリピン人だと比較的安いですが、停電で担当の先生がネットに繋げないというトラブルもあったりします😅
私も直前に担当の英語教師変わったことありますよ😅
Skypeタイプだと、事前に担当の先生を自分で選んで予約するパターンが多いです
専用アプリだと担当の先生がランダムで決まる事が多いので、色々な人とコミュニケーションを取れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    色々お聞きしたいのですが💦
    ①色々経験された中でオススメの会社はありますか?
    費用はおいくらでしたか?
    レッスンの頻度はどれくらいでしたか?

②逆にイマイチだったところはありますか?

③専用アプリはタブレットで使えますか?

④今はオンライン英会話はされてますか?

質問ばかりですみません😭💦
    良かったら教えて下さい💦

• 3月21日
  • 咲や

咲や

息子が画面越しに照れていたので、旦那と2人でオンライン英会話は無理だねという結論になりました🤣

金額の目安として、週1回(20分前後)5000円以下という感じです
    プランは色々ありますので、週2回や、◯回分先払いして1ヶ月~2ヶ月以内に利用など様々です
    私はスマホもタブレットもAndroidなので、Google Playから落とせるアプリならどちらも利用可能ですが、Skypeやzoomはパソコンの方が良いですね
    スマホだと画面に文字が表示されたとき見づらいので😅

アプリで金額的にも良かったのはNOVAKIDです(ピンクのウサギは無関係)
    Skype利用の物は、停電問題がありますので、それに当たらなければ大丈夫かなとは思います😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照れるなんて可愛いですね😂💕
    今は何か英語関連の習い事はされてますか??

うちの子は超絶人見知りでして😅💦私がいれば逃げたり泣いたりはしませんが、どの程度参加できるかは未知かもですね💦
    でも、やってみないと分からないですもんね…

週1で5000円なら良いくらいですかね🤔
    Skypeってあまり映り良くないですもんね😓💦
    専用アプリの英会話だと、画面も綺麗ですか??

ピンクのうさぎ🐰😂😂
    昔は色々問題ありましたよね😂懐かしいです😂
    でも無関係なんですね😳
    NOVAKID調べてみます‼️

• 3月22日
  • 咲や

咲や

専用アプリはおそらくzoomを使っていると思います
    開始するというボタンを押すだけで入室出来るので、zoomの設定をしなくて良いのは楽ですね☺️

オンライン英会話は無理そうなので、近くの英会話教室に通うことにしました
    外国人と日本人それぞれから習い、週1回1時間5000円です
    外国人だけだともっと高いので、まだ良心的ですね😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用アプリだけどzoomなんですね!
    とりあえず興味が薄れないうちにやってみたいですね…🤔💦

英会話教室だと照れないですか😳??
    週1回1時間で5000円は確かにお得な気がします💡
    良いところがあって羨ましいです🥺✨
    ちなみに効果の程はいかがですか??

• 3月22日
  • 咲や

咲や

英会話教室は体験に行っただけなので、4月からですが、体験前に外国人の先生がしっかり遊んでくれたのが良かったのか、照れずに懐いていました
    ただ、4月からその先生に当たるかどうかは不明なんですよね😅

• 3月22日