※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、肛門が切れて血が出ている状況です。おっぱいをあまり飲まず、麦茶も飲まない。水分不足が原因か心配です。

生後六ヶ月の子なのですが
うんちのでが悪く、今日うんちしながら
泣いてて、多分肛門が切れて血が出てました💦
うんちはすごく硬いわけではなく、
離乳食はじめて少し
かたまってきたなぁって感じです!
うんちは2日に1回って感じです!

ただ、おっぱいをあまり飲まなかったりは
結構あります。夜中は起きるたびに添い乳です!

麦茶は飲ませようとはしてますが
ごくごく飲むことはまだないです。

肛門が切れるということは
水分が足りてないんでしょうか??

真ん中の子も小さい時便秘気味でしたが
切れて血が出たことはなかったです🤔

コメント

初めてのママリ🔰

水分が足らないと
便秘になったり
出にくくなったりしますよ〜💦

2児♂️の母親

長男10ヶ月の時にうさぎの糞みたいなコロコロに血がついてました。肛門も切れてそりゃ痛くて泣くわなってくらい。長男はミルクたくさん飲んでましたが、先生いわく「水分がおいつてない」だそうで。

次男は離乳食食べるようになってかたいのだすようになりました。とりあえず二人ともワセリン塗布してます。