※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

園を転々とすることになってしまい、かわいそうだなぁと思ってしまいま…

園を転々とすることになってしまい、かわいそうだなぁと思ってしまいますm(._.)m

専業主婦をしていましたが子供も1歳半になり、
ずーっと子供と2人きりでいるのがしんどくなってしまったため、パート就労をする事になりました。
幸い仕事も決まり、子供は保育料なしでその会社の企業主導型保育園に通えるという本当に有難い条件です。
ですが、子供に対して申し訳ないなぁと思う点が…

元々は、家の近くに新しい園が出来る予定のため
オープン次第そこに入園、勤務開始予定だったのですが、
早めに仕事に入ってほしいとのことで、オープンまで少し離れた別の園にお世話になる事になりました。
期間は2週間ほどで、はじめての保育園なので、慣れて来た頃に新園に移る事になります。
今慣らし保育が終わって仕事も始まりましたが、送り迎えは毎日泣いているものの、先生にも懐いて来ているようです。

そんな中先日、2日間だけさらに別の園へお願いしたいと言われました。
子供の入れ替わり時期で今の園では人数オーバー。
新園はまだギリギリオープンしていない。
今でさえまだ慣れない保育園で毎日疲れた様子なのに、更に2日間全く知らない人たちの中で過ごさせるのが酷に感じてしまい…😭

在宅勤務や休みにしても良いと言われましたが、
暴れん坊との在宅勤務は現実的に難しく…
子供の負担を考えて本当は休みにしたかったものの、
仕事を早く教えたいからと入社が早まっているのに、休みたいと言いづらく、勤務することにしました。

子供にとってはかなりストレスですよね…
子供の事を考えて休みにするべきだったのか、社会人として勤務を優先して正しかったのか、
これで良かったのかなぁ…とずっと悶々としています😢

コメント