※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

実親について何回か質問させてもらってます。わけあり同居中(詳細はプ…

実親について何回か質問させてもらってます。
今日も私のモヤモヤ聞いてください😭

わけあり同居中(詳細はプロフからお願いします)
仕事の関係で妹の子どもたち(3歳と5歳)をたまに泊まりで預かっています。

そんな時の話です。
孫を預かっているのですが、父は休みの日は夕方からお酒を飲みます。休みの日の楽しみだと思うので、お酒を飲むこと自体は悪いとは思いません。しかしお酒のせいもあり、次の日朝早くから仕事がある母より先に寝てしまい、いつも母はあのクソジジィと怒っています💦
父が休みの日も、仕事で遅くなりそうな妹に迎えに行ってあげるよ。と言います。妹も助かってはいると思うのですが、自分から言ったんならちゃんと面倒見ろやと思います。

孫の可愛いところだけを見て、自分の好きなことできないのは嫌なら最初から言うなと思います。


前提として、女の人と男の人って育児にも考えのズレはあるので、(できる旦那さんや男の人もいます!)そこはどのように対処してけばいいのかなと、、、


今度同居してから気になったことを両親に言ってやろうとおものですが、それもどうですか????


というモヤモヤです。
よろしくお願いします!

コメント

MK2

思った事はちゃんと伝えるべきだとは
思いますがあんころもちさんご夫婦で
同居は決めたんですよね?
それでしたらあまり言い過ぎるのも
お門違いだと思うので多少の我慢も
やはり必要だとは思います…

  • あんころもち

    あんころもち

    ご意見ありがとうございます!
    同居は私たちが実親の金銭面を助けるためにしてあげてるという感じです。本当なら同居はしたくなかったですが、私も旦那も我慢して助けてあげています。

    • 3月21日
  • MK2

    MK2

    きつい言い方になるかもしれませんが
    我慢して助けてあげてるというのは
    ちょっと傲慢だと思います、

    確かに同居なら我慢してる部分も
    沢山あると思いますがそれは始めから
    わかってた事ですししたくなかったのなら
    はっきりそういうべきだったのでは
    ないでしょうか?

    • 3月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうですね、、それはもちゃさんの言う通りです。
    金銭面は無くなった祖父の多額の借金で、親の健康など考えて同居に踏み切りました。それは嫌な部分があっても、見捨てることはできなかったからです。
    なので、私達だけが頑張るのでは意味がないのかなと。私達以上に我慢するべきところはあるんじゃないかなと思っていますが、厳しすぎますか??

    • 3月21日
  • MK2

    MK2

    内情を詳しくわかってる訳ではないので
    なんとも言えませんがあんころもちさんご夫婦に
    助けて頂きながらご両親も頑張って
    らっしゃる事が目に見えてあるなら
    あんころもちさんご夫婦も多少は
    我慢も必要と思いますがご好意に甘えてるだけなら
    ご両親にははっきり言ってもいいと思います!

    • 3月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    いろいろとご意見ありがとうございます😭
    私は親の歳の体力など考えて仕事を増やせとかは思っていません。でもお酒で怒りやすくなったりとか自分ルールじゃないといけないとか、私たちに対して感謝も何もないような行動に見えてしまって。
    頑張ってくれてるところは認めるようにしますが、控えて欲しいところは伝えるようにします!聞いていただいてありがとうございます😭

    • 3月21日
  • MK2

    MK2

    私も結婚前に同居していて色々と
    あったのでつい感情的な返信をしてしまい
    申し訳ありませんでした💦

    • 3月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    いえいえ!参考にさせてもらいました。私も自分のプライドがあったりと、自分を整理するのにも時間がかかるタイプなので、親といえども人間同士分かり合えないこともあると思った方がいいですよね??😅

    • 3月21日
  • MK2

    MK2

    家族と言えど自分とは違う人
    という面で言えば他人は他人ですから
    全く同じなんて無理ですからね!笑

    だから尚更、家族であっても
    思っている事ははっきり伝えないと
    伝わらないですよ🧐👌

    • 3月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうですね!わかってくれると言うよりは、私の意見として話した方がいいですね!!
    お金の返済が終わったら同居も終わるのですが、その後の会う頻度や孫との接触もこの同居期間で決まると思っているので😅
    同居中、話すことは大事ですね。

    • 3月21日