※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんの出産を心配して頻繁に言葉をかけてくることに疲れてしまい、自分が母親や妻として失格なのか不安に感じています。

あと10日で予定日です。
最近、というか臨月に入ってから(いや、入る前からでしたが)旦那が家にいるとき1時間に一回くらいのペースで
まだ、産まれないの?陣痛まだ?早く出てこない?やらスクワットしたの?散歩行かなきゃ行けないでしょ?とか口うるさく言われます。
子供を待ち望んでるのはいいことなのですが、こちらとしては出てくるのは赤ちゃんが決めることだし、なんならゆっくり出てこいって感じなので意識の違いに疲れます。
しかもそれを頻繁に言われるとこちらもおかしくなりそうでそろそろ限界です。
男の人が産むわけでもないのでそれは早く出てきて我が子を愛でたいでしょうけど、、、産む側としては陣痛がどれだけ痛いのか産んだあとちゃんと世話できるのか心配が多くて😔

こんな気持ちになる自分はやはり母親、妻失格ですかね😔

コメント

ぴぴ

初産は遅れるって言いますし、わたしも義父からしつこいくらいに「産まれた?」「まだ?」と聞かれ、挙げ句の果てに孫を見た瞬間お疲れ様などはなく、「あと3人は産んだ方がいいよ」と言われ腹たちまくりでした☺️

その相手がずっと一緒にいる旦那さんなら不安になるのも当然です!
きっと旦那さんも待ち遠しいだけなんでしょうが、放っておいてって感じですよね😢

出産やその後が心配なのは誰でも同じです!
私も不安で不安で仕方なかったですが、我が子かわいすぎて仕方ないです🥺
h🐹さんもあまり考えすぎず、もうすぐ会える天使を楽しみに待ちましょう🥰

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    ここまできたら、あとは自然に出てくるの待つしかないから放っておいてって感じです😔
    初産は遅れるっていう頭はもうなくて早めに産まれた人と比べてるようで😓

私はゆっくり自分のタイミングで出てくるように話しかけます笑

• 3月21日
あるるん

私だったらうるせー!て怒鳴ってしまいそうです…すみません💦笑
陣痛がいつ来るかは誰にもわからないし、急かされているようでストレスだと伝えてみては?
不安な気持ちにならない妊婦さんなんていませんよ!

• 🐢

🐢

ほんとうるせーなと思って流石に今日一日家にいたので、そっちは産まないから早く出てこいとか言えるけど、こっちは色々大変なのがあるから気安く言うな!的な事言いました💦
    私がどうしたって赤ちゃんが出てくるタイミングは赤ちゃんしかわからないのになぁと思いました😔

• 3月21日
きゃろりー

臨月に入ってからというわけではないですが、私の場合早朝に破水して旦那に仕事休んでもらって入院だったので今日中に産んでくれって言われてました。
破水して陣痛がなかなか来なくて自然に痛みくるの待ってたので急かされてました。
旦那は仕事休むのは1日だけがよかったみたいで、、、。
スクワットとか階段登り下りとかして少しずつ痛み来ましたが休むともっと動けって言われました😂
うるさいって感じでしたよ💦
気持ち的にも不安定になりやすいのでそんな煽るような言い方やめてほしいですよね。

全然母親失格じゃないですよ。何人目だろうと不安になります!
それだけ赤ちゃんの事考えてる証拠ですよ😊
でもなんとかなるもんです。
うまーく旦那さんの小言は聞き流して赤ちゃんのタイミングに合わせて乗り切ってください♪

• 🐢

🐢

旦那さんの都合?で今日中にとか急かされたの大変ですね😭
    出産なんて自然な流れな事だからそんな急かさなくても、、、と思いますよね😔
    待ってればとりあえず出てくるはずですから😔
    あと数日、旦那の小言に耐えながら頑張ります!
    幸い?コロナで立ち会いは出来ないので入院すれば小言から解放されます笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

そう言われるとプレッシャーですよね🥺
こっちは、色々考えたりして落ち込んだりするのに
男の人はただ言ったり待ってるだけでいいよな〜なんて思ってしまいます😭

はやく私も産まれてほしい!って思えば思うほど
気疲れしてしまって…😫

お互い出産頑張りましょうね!!

• 🐢

🐢

ほんと言うのは簡単ですもんね💦
    私がゆっくりでもいいじゃんって言うと、なんで?早く会いたくないの??ひどいねって言われる始末です😔
    それとこれは別じゃない?って思います😔

はんばーぐ🍚さんももう少しなんですね😆お互い頑張りましょう💖

• 3月22日