※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の息子の手首と足がカサカサで皮がむけています。ベビーローションをつけたいと思っています。オススメのベビーローションといつから使えるか教えてください。

生後約二週間の息子がいます!
産まれてからずっと手首と足の方がカサカサしていてかなり皮がむけています(>人<;)
新生児はこんなものだよーとは言われましたが、ずっと同じ乾き具合なのでローションをつけようかと思うのですが、オススメのベビーローションってありますか??
また、使用してる人はいつぐらいからつけはじめましたか?

コメント

ぴーちゃん

うちは生まれた時からキューピーのローション塗ってます!
病院でそれを使ってて、退院の時にくれたので☆
一カ月になる頃にツルツルになりましたよ\(^o^)/

ぽんたろう

皮むけますよね!
でもどんな具合かにもよりますよね。うちは1か月くらいで乳児湿疹がでて、病院から処方されたワセリン(プロペト)とか塗りました。今もたまに乾燥による湿疹があるので、皮膚科に行ったらヒルロイドローションを処方されましたよ!
市販のものよりも、赤ちゃんの症状にあわせて処方されたもののほうが良いと思いますよ!ゆうううさんの体調が良ければ一度小児科か皮膚科に連れてって看てもらったらよいかもしれないです。

スコ→ピオン☆

生後4週目になる息子がいます。
ウチも2週間くらいの時、全身脱皮してました(^^;;
退院後からピジョンのベビーローションを沐浴後に500円玉大を全身に軽く押さえるような感じで塗ってたら今はもうなくなりました。

沐浴は、普通のお湯で大人も使う一般的な固形石鹸で全身洗ってます。
1週間検診の時に保湿や皮むけについて助産師さんに聞いたけど、今の時期は神経質に考えなくて大丈夫、今の対応でいいですよ
と言われたのでそのまま続けました(OvO)

乾燥だけ気にして脂漏性湿疹が進行しないよう、沐浴の時は首や脇や肘裏、膝裏、足の付け根などしっかり洗うよう心がけてます!

肉まんあーちゃん

キューピーからもでているのですね!初めて知りました(^ー^)ノ
うちは病院では一切使用してなかったのでどれにするか迷いがありました

肉まんあーちゃん

今はただ皮がむけている状態みたいです。湿疹がでる感じではなく、粉を吹く感じにむけてますね(^^;;
病院から出されるのが一番安心なものですよね、行ける機会があれば行こうと思います!

肉まんあーちゃん

そうなのですか(o_o)私も気にしないでいいよーとは言われましたが二週間になるのでそろそろやっぱりケアが必要かなぁって思い始めて、、あまり変わってないので。。
脂遅性湿疹なんてものがあるのですね(°_°)今はうちの父がお風呂にいれてるので細かに確認ができてなかったですが、気をつけたいと思います!