※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが難しくて疲れたので、ひとりでいることにする。

幼稚園入ってママ友付き合い頑張ろうと多少話したりしてみたけど、ズゲズゲ割り込んで話してくるお母さんいたり、こっちから挨拶しないとしてこないお母さんいたり、もう色々気にするのが疲れたので、私はぼっちお母さんでいよっと😂💨
ママ友付き合いって難しい〰😱

コメント

くまもん

私は、上の子が発達グレーで、色々あって受け入れてくれる幼稚園に、転園しました。転園前の幼稚園は、ママの繋がりが強すぎて、めちゃくちゃ気を遣って疲れていたので、転園して知り合いいなくて、最高でしたよ‼︎笑
でも、転園先が割と皆ドライ?というか、とりあえず知り合い同士の方は仲良く話していましたし、そうでなくて1人でいても別に冷たい目で見られないし、楽でした。

笑顔で挨拶!これだけきちんとしていれば問題ないです!
もし、役員や行事のお手伝いなど、参加した時には、もしかしたら気の合う人も出てくれかもしれませんよ!
頑張らずに、子供が一日楽しく笑顔で、無事に過ごせたら、いいんじゃないかなぁと思います‼︎

幼稚園で過ごすのは子供ですからね😊

マクロファージ

私もそんな感じですー
保育園に入って2年くらい経ちますが特にママ友必要ないです😂

みめろん

私も気にしてしまうタイプです😂すっごく疲れますよね(´;ω;`)

ちょこっとお話するくらいの軽い付き合いはしたいので挨拶だけはこちらからしっかりしようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

わたしも全く一緒です。
焦ったこともありましたが
無愛想な人もいて無理して話すのやめよって思いました。
いざママ友ができて毎日公園、井戸端会話が半強制的に始まる方がぼっちよりも苦痛だなぁって気づいて
割り切れるようになりました笑

マスクしているからか余計に気になりますよね。
本当に難しいなぁと思います。。。